・実は、あなたを一番わかってくれていない人って… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




{903B63B2-AE1F-4AEB-B149-AA9C2E9FA52D}
だいすきなローソンのカフェラテが、春になったよ♡ 

コンビニのカフェラテはもっぱらローソン、

ブラックはもっぱらセブン。





きっとみんな、 
誰かにわかってほしい。


きっとみんな、
誰かに「それでいいよ」って背中押してほしい。


きっとみんな、
誰かに応援してほしい
って思ってて、
誰かに信じてほしい
って思ってる。


でもそんなときって、
自分が一番自分をわかってあげれてなくて、
自分が一番自分の背中押してなくて、
自分のこと一番応援してなくて、
自分のこと一番信じてなかったりするとき。


「自分が自分が」「自分を自分を」
と心の片隅で思いつつも、
自分が自分が一番、自分を置いてきぼり。


わたしはすぐやこれをやっちまう。

ずっとずっと、ちびなほを置いてけぼりで30年生きたわたしには、
とっても難しい  と最近よく思う。



誰かにわかってもらおうとする前に、
自分が自分を一番わかってあげる。

そうすれば、言動も行動も変わる。

誰かにわかってもらおうと、
本来したくはなかった行動や言動も減る。


まだまだまだまだな、このわたし。
でもでも、それも、このわたし^ ^





花粉症…

毎日眠たくて、ぽーっとするし、くしゃみが止まらない( ;  ; )

花粉症の症状は、5年目。

うーん。


でもでも、
日々は楽しくて、
ますます自分らしく生きようとしている自分は、とっても充実してる。


どこまでいっても悩むし、
悩めば自分を責めるし、
責めればしんどくなるし、
自分を責めてることにまた凹むし。

そんなのの繰り返し。

それしながら、
本当はどうしたい?
を自問する日々の繰り返し。

たまに、
間違えた
本当はどうしたい
もよくやらかす。


そんなこんなで、
前よりもとっても楽しいけれど、たまにちびなほの声をキャッチし間違えて、踏み外し、ときおり足をひねるわたしです 爆

(昨日、お財布おそろにしてくれたのりりんこと幸せ妻カウンセラー 松崎紀子さんと歩いてて、本当に足ひねったけど、でれ痛かった)



そんな、

”悩みはなくならない、
でもこんなことをやっていたら、
こんなサイクルで、自分で選べるようになって、
こんなふうに人生は幸せを感じやすくなっていく”

って話をさせていただきましたん★
 
あと3回、やります。
{72F409A8-7353-415C-80AC-6553FC51DE74}

「自分がどの段階にいるのかわからない」

「もっともっと、自分らしく生きたいけれど、何をしていったらいいかわからない」

「親のことで悩んでいるけれど、どう人生を自分で歩いていったらいいか…」

という質問にお答えして、


・わたしのこれまで

・わたしがそのステージごとにしていたこと

をシェアします。


▶︎わたしのこれまでの人生



□毒親育ち、アダルトチルドレンかもしれない

□ 親子関係に悩んでいる

□ 親への怒りが止まらない、手放せない、どうにかしたい

□ 親子関係の悩みをもう手放したい

□ 母親に振り回される人生から卒業したい

という方にオススメです。



⚫︎毒親育ちが語る、自分至上最高人生 セミナーvol.1  
「入門編  どうすれば自分らしく生きられる?
人生の7ステージから ”今” をつかもう!」 

≫3月19日(土)東京開催 申し込みはこちら

≫3月20日(日)名古屋開催 申し込みはこちら

≫3月28日(月)東京開催 申し込みはこちら


名古屋はそれぞれ午後に、数人限定オープンセッションを開催し、みなさまのお悩みやご質問に詳しくお答えします。











またまた東京だーい♡

だいすきな人に会いに!

あと、新しい企画の打ち合わせが夜にあります。

発表するまで、ちょっと待っててね!





HahaCoLaboハハコラボ
加藤なほ