・わたしの最大の魅力であろう ”アレ” を受け容れられず悶絶していたら | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



※この記事の最後に、小さくですがわたしからのお願いがございます。

ナホファンの方は、必ずお読みください。





実は、ここ半年間、とあることに気づいていたけど、みたくなくて、ちゃんとみてなかったことがあってですね。

そしてそれが、

”あぁ、それってわたしがわたしを否定してるやんか”

って、気づいてた。

ずっとずっと。

周りの尊敬する人数人からは、昔から言われてたことだったしね。


でも、

でも、

でも!!

どうしても、

どーーーーしても、

どーーーーーーーーしても、

受け入れたくなくって(笑)、

ごねてごねてごねてごねてごねまくっていた(自分に)。


ゆえに、

本の執筆が、

全く進まなかった。

チーン。


理由はわかってた、本が書けない理由。

でも、

どうしてもごねたかったんだもん…

それを受け容れたら、さらにわたしはわたしの中での最強に、ますます近づくことができる

って、

頭じゃ、頭じゃ、頭じゃ、わかってたけど、

はらに落とすのが、

つまり、

受け容れる作業をするのすら嫌で、ごねてたんだよ~ぅ。

おえ~。
  




しかし、

だ。

先ほど、


グループコンサル卒業生さんでもあり、カウンセラーのさつきちゃん とおいしいランチを頬張りながらしていたところ、

答えが、

見えてしました。

さつきちゃんの、

中に。
{FA89EDE4-CA83-4155-8E54-21F2690901D4:01}
自分のことは、自分が1番わからないやってよく思うけど、

だからこそ他人がいて、

他人の中に自分を見ることができるんだよね。

自分のいい部分も、自分の受け入れがたい部分も、

他人の中に、私たちは無意識に見てたりする。



さつきちゃんが話し始めたことが、わたしが半年前に感じてたこととまるっきり似てて、

それを

わかるわ~!

と心の中で激しくうなづきながら、わたしは

「それ、全然なんとも思わないよ!

それがさつきちゃんの魅力じゃん!!」

って思ったことに気づいた。

そのとき、

だ。

あぁ、わたしの同じようなこの悩みを話したら、さつきちゃんもおそらくわたしに、

「それ、なんとも思わないです。

むしろそれ、なほちゃんの魅力です」

って言ってくれるんだろうな  って思ったんだよね。

実際、同じ悩みをもってたことを話したら、何度もこのあと言ってくれた、このセリフに似たうれしい言葉を。



「わたしたちやっぱりこれを受け容れたらやばいね、最強だね」

と笑い、

「でもそれ受け容れるのが、おえぇぇぇってなりそうなくらい、しんどいよね 涙

わかる!」

と顔をしかめて笑ったりながら、

そのあと未来のわたしたちに向けてたんまり妄想しながら本屋巡りをしました。

二人で、決めたの。(わたしだけだったらどうしよう)

◯◯◯◯になる

と。



中身はまだここには書けないけど(ちいせーわたし!)、受け容れられたらブログにも書きたいな。

潔いさつきちゃんは今夜にでも書きそうだけど、もしさつきちゃんがかいてたら、いつものごとくそのあと勇気もらおっと♡


てか、さつきちゃんのブログのヘッダーがしらんまにでれかわいくなってた♡


本当に、DV受けてたの!?的な美しさ♡

惚れ惚れする♡♡♡





今日もいい日だな~^ ^

気づかせてくれる、たくさんの人がいることに感謝だな~。

そんなふうに考えるを習慣にできた、そんなとらえ方ができるようしつけてくれた、ii  kozaに、

わたしはとっても感謝しています♡



あぁ、みんな自分の魅力に自分が1番気づいてないね!

そして、それは、わたしもわたしに言えることだね!

だから、


がいるんだよね。

他人と話し、関わることが必要。

そんな中で、自分を知り、他人を知り、関わっていく。

それが、人と生まれたことでもあるんだろう。

2016年は、ますますやばいことになりそうでらまた興奮してまいりました。

↓そんなあなたの天才性に気づかせてくれるこの講座、絶賛募集中です。

本ii-koza(アイアイ講座)


個人が本来持っている可能性を最大限に生かし、自分らしく生きていくことを目指す講座です。
無意識を意識化することで、自分の可能性を発展させていきます。
自分を知り、自分が分かり、自分として生きていくのに効果的なプログラムだと感じています。
ii-koza(アイアイ講座)とは?? 

・ますます自分らしく、輝きたい方
・自分をもっと知りたい方
・自分と向き合う時間を定期的に作りたい方
・自分の感情や感覚に耳を澄ませ、行動に移したい方
・自分であることに喜びを感じ、自信を感じたい方
・日常生活を活用しながら、ぶれても戻せる自分を創りたい方
にオススメです。

<申込はこちら>
≫iikoza(アイアイ講座)名古屋 平日・午前コース 
≫iikoza(アイアイ講座)名古屋 平日・夜コース 
≫iikoza(アイアイ講座)東京 土曜コース 
≫iikoza(アイアイ講座)大阪 平日コース 


※名古屋は金曜コースを追加します。
東京は、土曜夕方コースを追加予定です。
東京は、3名様以上で開講させていただきます。





あ~やっぱりまだ受け入れたくないからオエオエする~。

頭痛くなってきた!

無意識さんが、

”受け容れたら危険です!!!”

と守り始めた~笑

頭痛い!眠い!

ああんもう受け容れたいから、邪魔しないで~!!!

カフェで受け入れ作業に入りたいけどオエってるナホでした。



数年前からいってみたかったお店に、けいちゃんとこれて幸せ♡

ピザ、んまかった~♡
{379F4031-1798-4C24-83AD-CFFF7EA07234:01}




イチオシは、アイアイ講座です。

リボン1番人気!個人セッション
 詳細・ご予約はこちら 

手紙大好評!無料メールセミナー
「毒親からの見えない支配からの卒業レッスン」
≫登録はこちらから 




お願い
過去のわたしのような悩みで、まだ悩んでるけど、自分らしく生き始めたい、自分で人生を開きたい!という熱い思いがおありになる方で、
かつ、
わたしのブログを全部ってくらい読み込んでる方で、
かつ、
わたしのことを大好き、憧れ!って思ってくれてる方、おられませんか?(ここがないと無理 汗)
ブログ整理の相談に乗って欲しいのです。
そーゆーの得意!という方、
お茶しながらわたしの相談にのってくださいませんか!?
わたしからは、ご質問に答えるというお礼をいたします。
それでOK!という方で、会える距離にお住いの方いませんか!?!?!?
手伝って~!!!!!!!
理論的に整理するのが得意な、できればわたしより年下女子で、わたしと同じようにカウンセラーとかのお仕事したい!って方だと、惜しみなくおせっかい、お尻叩きアドバイスもさせていただきます♡
あと、ワードプレスいじるのが得意だとうれしいです 涙
何をどういじったらより見やすくおしゃれにかっこよくなり、HPとして機能するのか、誰か教えてください 切。



ナホ