★ヘッダー変わりました♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




「なほちゃん♡
パソコンでブログ見たっ!!!
ヘッダーめっちゃいいーーっっ♡♡
ステキ過ぎる(≧∇≦)」

ってメッセージがきた 笑

急いでブログを見に行くと…



わーい、変わってる~♡♡♡


おなじみデザイナーのしーちゃんがさらにかわいくステキにしてくれた~!!



イブにチェンジできて、しーちゃんがサンタさんに思える♡♡♡



さっき、行こう行こうと思っていたリングのお直しに4℃にようやく行ったのですが、そうでした、今日はイブだった笑

どこのジュエリーショップも、げ・き・こ・み。

カップルで溢れていた 笑

すごく、待った 笑


街は、ショップ袋やケーキショップの袋を抱えた女性たち、カップルであふれていて、幸せを感じてほっこりしました(*^^*)


4℃で待ちながら、キラキラするかわいい商品たちを見ていたら、三日月ネックレスを発見♡

「これは、スタージュエリーにも三日月モチーフがたくさんあるはず~♡」

とるんるん見に行くと、スタージュエリーにも三日月のピアスやネックレスがたくさんあった!

{AB3AF1BA-9335-4139-A933-A6659D2D66A4:01}
心の中で

「わぁぁ~♡かーわーいーいー♡」

と目がハートになっていたわたしです。


月になりたかったの。

月に座りたかったの。

だから、三日月アイテムが気になるわたしです。


ネックレス、サンタさんにお願いしておけばよかった(´・_・`)

手帳のお願いノートのところに書いとこう。





太陽にはなれないわたし。

でも、本当は太陽なんだろう、誰しもが。


輝く太陽の光を反射して輝く月が、昔から好き。

自ら輝くことはできないが、闇夜にくっきり、美しく光るあの存在感。


20年仲がいい親友は、太陽みたいな人。

「わたしはこんなふうになれない。

わたしは、この子の光を浴びて、光っているように見えるだけの存在」

と思春期から思ってきた。

”わたしは、月にしかなれない…”  と。



月には月の、いいところがある。

闇夜を照らす、輝く存在。


星は、闇の中でしか光っているのを確認できない。

闇は、あなたのすばらしい魅力を気づかせるものでしかない。

ネガティブは、あなたのすばらしい魅力を知れるところ。


わたしは月が好き。

月でいい、むしろいい。

でももとは、太陽。

みんな、太陽も月も、両方持ってる。

それが人間。

それで、人間。





お昼はわたしの太陽(親友)に会いに行っていました。

親友の娘っ子は、

「サンタさんが来るから今夜は早く寝るの♡」

って言ってました。

かわいい♡



さ、わたしはネイルに行ってこよっと♡





ナホ