・たったの半年で変われる、毒親育ち♪ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」





泣ける( ;  ; )


お父さんとの関係で悩まれ、去年の9月におはなし会に来てくれ、

「子どもにどう懺悔したらいいですか?」

って泣いてたともちゃん。

講座にも通ってくれて、出会って半年たった春頃にはもうとっても楽しそうにしてて、

出会って1年の今では、読んで貰えばわかる通り♡


自分に集中することを始めると、半年~1年で出会った時とは別人並みに変わっちゃう。

もちろんこれまでしたことがないこと(自分の感情に注目してもらう。これが、実はきつかったりする)をさせたりするから、抵抗する人も出てくるんだけど、そこを越えると、すごい世界が待ってるんだよね。

人生本当に思い通り。



年明けに出会ったこちらの受講生さんの「何を戦ってたんだろう」っていう記事も、読んだとき、本当に感動した( ;  ; )

おはなし会では、すごくお母さんに怒っていたし(本人はもう忘れちゃってるんだけど、忘れちゃうって手放せてるってことだよね♡)、

ものすごく泣いてたの。

けれど今は、だいすきなクロスステッチのオーダーを受け付けたり、

クロスステッチレッスン教室を開催されたり、

最近は、初心者の方向けにバレエレッスンも始めてみよう!って動いておられます♡
{E30ADF07-B177-4A24-8348-9F81AFA2EDDB:01}
「できないできない~」

って言ってたのに、いろんなことを、

「やってみないとわからないよね!」

って動き始めておられます。


自分のこと、責めたり、否定したり、ダメだしするクセって、なかなか気づかないけれど、

そんなクセに気づいてあげて、自分を大事にしたり、自分に集中すると、

自分のこと、好きになってきて、同時に自分への信頼がついてくる。

嫌いな人に、信頼はできないのと同じで、

自分を承認していくと、好き度、信頼、自信はついてくるもの^ ^


たくさんの受講生さんが、いろんなことに挑戦したり、動き始めたり、とってもうれしいな!



今日から大阪で、また新たな講座をスタート。

自分のこと、大好きになってくね!!

半年後はこのメンバーが動き始めているはず♡



名古屋の手帳セミナー満席になったそうです♡

ありがとうございます♡



それにしても、わたしよく外国の方に道とか聞かれるんだけど、今大阪でも地下鉄について聞かれた!

わたし大阪の人間じゃないから困ったけど、なんとか心斎橋方面の地下鉄をお伝えできた…

あーん、英語話せたらな

と、NYでも思ったし、日本で道聞かれるたびに思う。。。

英語話せる受講生さんが多いからうらやましす!!





ナホ