・有頂天ホテル 西田敏行さん現象、あらわる | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



紅葉がキレイです @せせらき街道~高山

みなさまいかがお過ごしですか?



この前有頂天ホテルやってましたね^ ^

三谷さんの作品はおもしろくてとても好きなんだけど、わたしはマジックアワーがダントツ♡

有頂天ホテルは、演歌歌手役の西田敏行さんの凹んでるシーンが私だいすきで、大笑いしてみてたんだけど、

なんだけど!

わたくしもあのシーンの西田敏行のように、昨日なった模様!



昨日、手帳セミナーを終え、

は~笑って笑ってでれ楽しかったわ~♡

ってした後から嫌な予感(気分か落ち始める予感w)がしたんたけど、だめだね。

思い込んじゃったらしく、その通りに落ちたよ 爆

思い込みってホント、めちゃくちゃ使える力だよね 苦笑



この前ブログにも書いたけど、≫たまに人間やめたくなるこの感じの、

魂に戻りたくなるあの感じ

がまたやってきて、思いっきり声上げて泣きたい衝動に駆られたんだよね。

急いで帰って、おうちで息ができなくなるほどに、素直に声をあげて泣いたんだけどね。

思いっきり

”不安定”

に、ちゃんと(ちゃんとっておかしいけど笑)堕っこちたもんだから、

ま~、めっちゃ疲れてぐったり 爆

エネルギーとられてぷす~…



帰ってきた夫に、

「先月の東京に行く日の前日と同じなの~

もぉお、嫌なのぉおお

魂になりたいよおおぉぉ」

とわたし。

「誰かになんか言われたんか~?」

と、こ慣れた感じで夫。

「ちーがーううぅうぅ

魂に~もどりたいのぉお~

もぅ、いやなんだってば~

あぁぁぁぁぁ!!!」

とわたし。



夫「…お前は西田敏行か?」

わたし「…?」

夫「ひっぱたいたろか?」ニヤニヤ

わたし「…はっ!!!西田敏行にわたしもなったのか!!!

あは~♡」

と、

わたくし急浮上いたしました。

西田敏行さんが劇中話してることや、タオルで首締めてとかとは違うけれど、

思いっきり泣いて不安定を感じて堕ちた後、浮上する

ってのがそっくりだなと思って夫は言ったのだろう(笑)

あれこそ、

”感じ切って、上がってくる”

って感じだよね!


”有頂天ホテルの西田敏行化現象”

と思って名付けたら、笑えてきた!

次からこれになったとき、ますますすぐに戻れそうだから、

これからこの現象が起きた時、こう↑名付けて笑って戻りたいと思います。


ちなみに、講座メンバーはご存知、わたしには

”野々村化現象”

ってのもあります(笑)

これは、講座でもお伝えしていますが、5歳のちびなほに32の私が戻る化現象で、みなさんもこんなこと、普段からやってるんだよ無意識に♡

ぐふふ♡

セッションとか講座で仕組みを教えてますが、この辺わかっとくと、普段楽だよね~^ ^



夫が帰ってきた時点でかなり冷静だったから、わたしももうすでに ”わかって” やっていたのだけど、

こーゆーのって、

わかってやってるのと(ここのところのわたし)

わからずやってるのと(死にたくなってどん底に落ちてかなり長引いて不機嫌垂れ流しで周りに迷惑かける 過去のわたしはこれ)

のとでは全く違うよね。

意識的か、無意識か。

わかってやってるのって、

原因を知ってたりするから、ちゃーんと上がれるのを自分で分かってるはずなんだよね。

知っててやってるから、次にこれが来た時に、

西田敏行になった~!!

って笑えるわけで、

わかってなかったらズーンって落ちて凹んで自己嫌悪になって世界で一番不幸とか思って周りに不幸オーラ散らして不機嫌垂れ流しでもう最悪。

よく、やっていたわ… 遠い目



もちろん凹んですぐはわからない。

でも、こんな、わやくちゃになる自分も、

喜怒哀楽ちゃんとしてて、人間らしくて愛おしいと思える。

過去、たくさん封じ込めてきたから。


いろんなことに悩みながらも、ちゃんと自分の足で、すくっと立ち上がり、また歩き出せる。

その力があることを、ちゃんと自分で分かってる。


とはいえ、

道がわからなくなるときも、

道に迷うときも、

暗闇の中に、道を見出せない時も、

もちろんもちろんあるけれど、

でもでもわたしは、大丈夫。

助けてくれる宇宙がある。

いつでも味方な無意識さんがある。

わかってくれる、心から信頼している人たちがいる。

なんだかんだありながらもいつも一番身近にいてくれている夫も、

かつてはもめにもめた母も、父も、弟も、おばあも、

お空でいつも見守っていてくれるおじいもね。

一人じゃない

って、わかってよかったな^ ^





メルマガで新しい講座と、グループコンサルのご案内を、先日お出してます。

6(金)申し込み期限です^ ^

お申込みくださったみなさま、ありがとうございます♡

楽しみだね♡

しばらくグループものも、お休みするかもしれません。



NY企画は、ブログでお声かけしてスカイプでやろうと思ってるけど、




紅葉みながらの足湯も最高♡
{AD6F6D05-0CF1-4359-82DE-53174B1D4D39:01}
山は、雪積もってるね~。

NYも寒そうだなー。

里田まいちゃん、10月頭にダウン着てたし(´・_・`)


最近のフットはこんな感じ。
{C443C971-32A5-4D76-9344-F4914BB4317B:01}





ナホ