・惑わされない。わたしの体感体験が、わたしの真実。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



本日は、月に2回開催している講座の土曜クラスの日。

ハロウィンなおやつがいっぱい♡
{8AB9E282-E955-4183-9D3C-32FB3F6FD6F3:01}
みんなありがとう♡



わたしは、人の顔色見て、自分殺して生きてきたがっつり依存のがっつり他人軸人間だったので、

人の噂、口コミ、評判、

鵜呑みにするの大得意!!!

自分で判断できないし、人の噂話聞いてそれを真実としてばかりでした。

ちょっと悪い噂を聞くと、それを本気で信じていました。

その人の体験でしかないのに、

わたしの体験ではないのに、

誰かのことを勝手に決めつけたり、

信じらんない!と嫌ったりする人生。

めちゃくちゃ自分がない!!!

自分が感じたこととか自分の体験だけが、わたしの真実であり答えなのにね。


そんな内容を今日やらせていただきました。



なんでも自分で確かめる
その結果かたとえ人と違っても、わたしはわたしの感じたことが、わたしの真実
相手は相手の感じたことが真実
だから、会いたい人には会いに行く
わたしが自分で体感する
わたしはわたしが信じたもの、人を、信じる


ってなわけで、

今日は23のときふと手にした本、その時の私の心をふと軽くしてくれた、生き方を少し見返した本の著者、

ずっとずっと前から会いたかった、高橋歩さんに会いにいきまーす♡

あびるぞあびるぞ~♡




さっそく遅刻ですが(笑)




ナホ