・チャレンジしないと、本当にやりたいことはわからない! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




「なんでもトライアンドエラー

やってみなきゃ、合うも合わないも、

好きも嫌いも、

本当の意味でわからない」

と日々思っています。


てなわけで!!

いつも少人数でみっちり濃密♡が大好きなのですが、

「ひっろ~い会場をおさえて、マイク持って話してみよう!!!」

と思い立ちましたので、怖いけどチャレンジ!!!

と、60人入るところを予約し、定員を30名様としてみました(*^^*)


が!


6名様のお申し込み♡

5分の1♡

あは~


「これどんな意味があるんだろう♡」

と、わくわく感じながら、月曜大阪に向かおうと思っています(*^^*)

まだまだお申し込みできますので、興味ある方はぜひ~♡

仮面優等生・恋愛依存・DV・毒親・AC・絶縁・勝手に結婚…
ネガティブ女子からの大逆転!!

わたしの人生、わたしが創る♡セミナー
~まずは自分を好きになろう 編~



いろんな体験をした、わが人生。
悲劇のヒロインを長いことやってきました…遠い目

そして、
”幸せとは無縁。夢は見るもの” と思っていました。

けれど、幸せは、創れるのです。
夢が叶いだしたのです。

ここには書けないようなこともたくさん体験してきましたが、人生が逆転するそのスタートは、”自分を好きになること” でした。
自分のこと、どのくらい好きですか??


みなさまからの質問に答えながら、私の半生や何をして今があるのか、お話したいと思います。
みなさまからの質問があるほど、わたしはいいパフォーマンスをします。
テーマをかっちり決めるよりも、その場で出た質問に答えながらみなさまを巻き込んでいきます♡


リボン日時 10月19日(月)10:00~12:00

リボン場所 心斎橋徒歩圏内の会場

リボン参加費 5,000円(当日現金にてお支払い)

リボン定員 30名
image 
お申込はこちらから 


こちらのセミナーで聞きたいこと

としていただいている質問をちらっとご紹介。



Q.頑張り続ける原動力になっていることがあれば、お聞きしたいです♪

がんばってる感覚はないのですが、でも頑張ってるんだと思うし、そう見えてるんだと思います。

でも、基本、

楽しいです♡

原動力はたくさんある気がするけれど、当日たぶん神がかって降ってくると思うので、当日きたものをお伝えしますね。



Q.今思いつくのは、なほちゃんとお父さん、弟さんとの関係はどんな感じだったか?


我が家は、女系?といったらわかりやすいでしょうか。


そんなおうちでした。


母によく怒られたけれど、父に怒られたのは数少ないです。

父は、どちらかというとよく褒めてくれました^ ^


父とのエピソードもたくさんありますので楽しみにしていてね。



弟とはめちゃんこ仲良しだったのですが、絶縁を機に、最悪な関係になりました。


それが、なんと、ハワイ挙式のためハワイにたつ前日に、名古屋の法務局で和解したの!


なぜ法務局ってのは、お互い仕事で市役所あたりに来ていて、法務局のベンチで話したんだけどね。


≫ここに書いているようです。




Q.お母さんとの関係が良い方向に向かったきっかけや、良い関係になったことで、お母さん自身は変わったのか、それとも変わってないのか


母は基本変わってないかと思いますです。


でも、私が変わった。


わたしの眼鏡が変わった。


だから、


”母が変わったように見えて” います。


よって、母は変わったかもと感じることもある


ということだと認識しています。


自分が変わると世界が変わるというのは、こういうことかなと。


ここも書くと長くなるので、当日に!



他にも、

Q.ネガティブなことしか思いつかないときはどうしたらいいか?

Q.苦手な人との接し方はどうしてるか?


Q.他人の評価を気にしてしまいます…


Q.自分を許してみても常に『甘やかしすぎちゃうかな~いいのかな~私このままダメ人間になっちゃわないかな~わがままやんな』みたいな思考になってしまいます。


などなど頂いています。


当日お話ししますね!



お申込みいただくと、とあるワークが書かれた受付メールが届きます^ ^


早速やってくださった方もいて、


「なんだか楽しいです(笑)」


というメールが届いています♡


ありがとうございます(*^^*)


楽しい時間にしましょうね~!!


こちらもワクワク♡


土日の部、


東京平日夜の部


も開催されそうです(*^^*)


早起き&朝活で一石二鳥!
無意識さんを味方につける♡

朝活♡引き寄せ手帳セミナー 
~未来日記で、ほしい1週間を手に入れちゃう編~



リボン日時 11月2日(月)7:00~8:30(途中退席可能)

リボン場所 名古屋 市内ホテル(最寄駅 栄)
お申込みいただいた方に、詳細をお伝えいたします

リボン参加費 12,000円(リッチなモーニングビュッフェ代込み♡)

リボン定員 6名
image 
≫お申し込みはこちら 


なほ