・欲しいエネルギーは自ら掴んだほうが早い | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



ほしいもの(物質的なものだけでなく、ほしい感情や時間など、エネルギー総称)というのは、たま~に向こうからやってきたような気がすることもあるけれど、

どこかのタイミングで自分で取りに行く と決めていたり、

自分がフォーカスしてた結果、

やってきたんだと思う。

ようは、

自分で取りに行こうと決めた結果。


ほしいものは、決めたり、自ら取りに行けば、手に入るのは格段に早い。



例えば、

学生の時東京に行ってた頃、

お金というエネルギーと時間というエネルギー、

それらを天秤にかけ、どんな交通手段を使っていたのか、

そして今東京にいくのに、どんな交通手段を使っているのか。

ほしいものによって、優先順位は変わるし、変えられるし、自分で選べる。



人生の中で欲しいものは何か。

どんな感情エネルギーなのか。

それは常に変化しているように思う。

行動して、体験している人ほど、変化は早いように思う。


だから、

こまめに自分と向き合う時間をしっかりとらないと、自分の内側が欲しているものと、

それをつかみとるためにしている行動が一致せず、

するする行かなくなる時が出てくる。

内側に沿ったことをしていれば、物事はするするうまくいくから。


するするいくときも、

するするいかないときも、

両方あって当然で、するするいかないときに、自分と向き合うことを逃すのは避けたいなと思う。


新しいサービスについて、ジャーマネチェック中
{23549C04-58C2-4B5F-9854-9AFF8048E9D9:01}
そんなときは、信頼できる人に話を聞いてもらって整理したり、

お気に入りのカフェで自分と会話したり。




今日はオフ♪

家事を済ませたら、

今日の気分に合わせて服を着て、

まず、目的をもって通い始めた料理教室にて楽しくお料理。
{C41376AF-5EF8-4FC3-B196-536986C18994:01}
たのしいしおいしい♡


そのあとは、

来月のNYで味わいたい感情を、より高めるために、

先週急遽予約とった、だいすきな劇団四季へ。

名古屋の会場にきたのは13年ぶりだ(笑)


ほぼ、ついてるミラクルhappy手帳通りに毎日が進んでいておもしろい♡

無意識さん、いつもありがと~!

人生は、自分で創る。






なほ