・わたしはちびなほを大事にしたいんだーー!!!!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



1年くらい前まで、いろんな人のブログを読み漁ってたな~ん。

「わたしが書いてること、あってるかな…」

って、先輩、同業さんのブログを。

あってるも間違ってるもないのに、自信のなさからね。


1年前くらいまでは、本当に比べてよく凹んでたし、勝手にライバル視したり、よくしてた 爆

今思うと、くそみそ劇場 あほらし劇場だわ。
{F1ECCA1A-8E16-4C7A-B73B-327AC943C7D4:01}
撮るのに夢中で頭ごちんした図



今読者登録してるのは、心理系は師匠とじんさんだけで、

あとは、だいすきなメンターでおるお二人、本田晃一さんことこーちゃんに、

出会った2年半前からずっとずっとだいすきな宮本佳実さん♡

ファッションセンスがわたし好みどつぼなnorikoさんに~、

写真センスがわたし好みどツボな(来月からカメラ講座に通って本人に会いに行くんだけど)窪田さんのブログ♡

あとは、

定期的にセッション受けてくれるクライアントでブログ書いてることを教えてくれた人とか、

身近なお友達、リフペクトしてるお友達、仲間、

クライアントを越えて友達、同士、仲間の域になっちゃった、大好きな人のブログ。

アメブロアプリ内に上がってくる記事たちは、わたしの大好きとお気に入りがつまってる♡

身の回りも、今お気に入りでより満たすようしてる。



人と比べたりしなくなったことがうれしいな。

わざわざ凹みそうなものを見に行くこともなくなったし、不幸探しもしなくなったし。

私は私だもん、別物にはなれんしね~。
{200C0215-8FBB-4CC4-A774-73E0BB3985C4:01}
まつエクは、ちょっと気を使うから、おメメぱっちり見せたいプロジェクトはまだまだ続きそ~。



生きてると人の目気にするのはある程度仕方ないことだとは思う。

特に、日本は人目を気にしやすい国だと思うし。

人目を気にするからこそ、謙虚さやおもてなしという思いやりや気遣いが長けてるんだと思う。


でも、

人の目気にしてばかりだと、自分のこと、おざなりになるんだよね。

何事も、いいこともあれば悪いこともあってすべてはコインの表と裏みたいなもんだけら仕方ないよね。

だから、上手に付き合っていきたいよね。





「あの人みたいに、こんな生活したい」

「こんな生活できたら、いいのにな」

っていう、憧れや願いや夢や希望の後には、

でも けど だって

をつけて、自分を押し込めたり小さくしたり我慢したりする。

自分にいい顔するのって、ときに難しいんだ。

でも、人目ばかり気にして自分にいい顔しないと、いつまでたっても満足できないんだよね。

わたしが、わたしに。


自分にいい顔せずに、他人にばかりいい顔してると、ますます自分の中のもう一人の自分 ちびに嫌われるんだよね。



誰かに無視されたらどう思う?

それが大切な人だったら?

大切な人が、自分を大切にしてくれなかったらどう思う?



悲しいよね、ときにむかつくよね。



それ、自分にしてる人、多いんだよね。

てか、ほとんどの人がそうだよね。

私もだけど。

・やりたいっていってやってないこと
・やりたくないっていってやっとること、後悔してること

書いてみて。

あるでしょ、たんまりと。


振り込みしてないとか、海外行きたいって言っていけてないとか、小さいものから大きいものまで。

完全に自己一致してる人なんていないと思うな。

でも、それを心がけてる人は、自分に正直な人。

だから、幸せを感じる度合いは高いよねって思う。

わたしも、

・やりたいっていってやってないこと
・やりたくないっていってやってること

たくさんあって、

2年前から、ボタンつけ直そうと思ってつけれてないスカートあるし、

革のジャケット汗染みできて専門店にクリーニング出そうと思ってもう2年だったし、

それを当初から知ってる仲良しの受講生に「まだ~^ ^?」って笑われそう(笑)


・バターでパン食べる
・サンキストのオレンジゼリーたんまり食べる

あたりは、

ブログにも書いたり、講座でも仕組みを詳しく話した通りで、ちびなほの願いを叶えて、想いを成仏させたから手放せています。

他にも、大きいもので自分の願いを叶えたのは、

・GLAYのドームライブに行く
・サロンを久屋に構える
・ホワイトニングを体験してみる

とかかな~。

他にもあるけど、内緒♡



できてない、うそついてるのは、

・馬に会う、話す
(わたし、馬と話せると思っているんです。どうぞ笑っておくれ!どう思われようが、話せるんだから仕方ない~w早く試したいから馬に会いたい)
・安室ちゃんに会う
・~ちゃん(女の子ね)とデート(おはなし)する
・~ちゃんにファッションスタイリングしてもらう
・毎週レディースデーに一人でミッドランドで映画見る
・胸でかくしたい
・毎晩おっぱいマッサージしたい(全く続かなくなってきた!笑)
・叙々苑のランチに月に1回行って、胸をでかくするために赤身肉を食べる
・鎌倉の長谷寺に紫陽花の季節にいく
・地元内海の海のしょうげつはじめ、憧れの旅館に泊まる
・雪見露天風呂したい
・アマンはじめ、憧れのハイクラスホテルに泊まる
・ブロードウェイでウィキッドを見る
・そのためにも、NYに行く
・エコノミーじゃない席に乗る
・一人で飛行機に乗る
・NYのあの橋(名前忘れた!笑)の斜め下から、夕暮れと夜景の写真をとる

とか、他にもいっぱい。


もっともっと、自分に、ちびなほに、正直に生きなきゃね。

やりたいこと、叶えてあげないとね。

わたししか、叶えてあげられないし。


そして、

嫌なことは嫌

って言える、わたしになろう。

わたし、これ苦手なんだよねw


自分に嘘ついてると、周りや自分の体が本当にあの手この手使っていろんな形で教えてくれるんだけど、わたし、無視し続けちゃった。

ちびの希望叶えてなかったな~。

もう嘘ついてたから、もう疲れたな~。

このブログも、ちびの声に従って手放します^ ^

ずっと悩んでたけれど、もういいかな。

うちのお母さん毒親じゃなかったし、

お母さんのこと、わたし愛おしいし。

5才の純粋な子どもっぽいまま大きくなったようなところもあるけど、

あんなに子どもたちに一生懸命になってくれててかなり重かったけど(笑)、

母なりの精一杯の愛だったと今ならわかる。

うちのお母さん、可愛い人だもん。




わたしがブログに書きたいことは1年前から他にあったんだよね。

それに気づいてたけど、わたし違うことばっかり書いてたな。

も~やめやめ。

わたしはわたしだし!!

加藤なほ(ビジネスネームだけど)だし!!!


カウンセラーって肩書き、たまによくわからん過剰な期待されるからもういらね~!!(だいぶ前に肩書き変えたけど)

わたしはもっと好きに生きたいし!!



わたしは、

ちびと話してること、

日常生活での気づき、

わたしの好きとお気に入り

を遠慮なくブログに書いて、ちびときゃっきゃいって楽しんでたいだけ♡

そんなわたしに会いたいって思ってくれる人に、

これからもセッションをしたり、講座をしたりして、一緒に自分らしさに戻る過程を楽しみたいだけ♡

価値観、考えが似ている人と、幸せ、豊かさなどなどを循環させながら、わたしも成長したい。






は~、やっと書けた!

すっきりした!!!



対面セッションしてると、

「 あ~これわたしがわたしにいってるわ!」

「この人(クライアント)、誰かに言わされてるよね。

これ、わたしへのメッセージだこれ」

ってこと、しょっちゅーあるけど、昨日のさつきちゃんとのセッションは、ほんとわたしがわたしに言ってるYO!って思った。


一緒に、自分に素直に生きていこう。

このすっきり感、大事にしていこう。

そんな、自分を大切にしたいとおもっている方に、わたしは出会いたい。



てなわけで、ブログ、アメブロアカウントを新しくとるか迷っていますが、このブログはペースダウンしていくのは確かです。

インスタには日々のあれこれを引き続き書きます~。


1stステージのライブドアのブログは、闇闇時期ブログ、

2ndステージのこのアメブロブログは、やりたいことが見えてきて実現してきたブログ、

次なる3rdステージは、ますますわたしらしく生きる  がテーマ♡

楽しくサクサク表現するぞ~!



そんなわたしですが、

そぎ落とし、極め、ますますパワーアップしておりますので、

ブログの更新がなくともお仕事はしてますので!

引き続きよろしくお願いします♡



…NYいく夢引き寄せたんですよね~♡

あは~♡


人生本当に思い通り♡

ドバーッとNYでやりたいこと、夢を叶えてくるからエネルギーがますますチャージされる!!!

ますますいい仕事できるのは目に見えてわかってる!

自分満たしはいいことしかない!!

エネルギーをフル還元するぞ~♡


「行っといで^ ^」っていってくれた夫に、大感謝。

(サーファーの夫は、リゾートではない海外に、あまり興味がないので一緒に行けない…)

{75707138-3762-4F3D-99E7-886E6034AA26:01}
NYを、闊歩…♡

本場ブロードウェイでだいすきすぎるウィキッドを観れる…♡

妄想だけで、泣けそうだ。




1つ前の記事で新しい講座のお知らせをしたのですが、さっそく、講座卒業生さんが、

「わたしこの講座いきたい~♡」

ってメッセージをくれました^ ^

「きてきて~♡

で、ご自身のクライアント様にどばーっと還元して~♡

アウトプットするつもりで来たほうが、身につくし♡」

と真夜中に楽しいやりとりをしてました^ ^

「わくわくするね♡

楽しいね♡

早く会って話したいね~♡」

と、楽しい夜更かし←毎度のこと(笑)


NY帰りの、夢をまたまた叶えて満たされたわたしがお送りします!!↓

自分を満たさないと、他人への思いなんて生まれないからね。

自分満たししてると、自分満たししてない人から時にやっかまれるけど、気にすることなんてないよ。

あなたの人生はあなたのものなんだから、他人に振り回されずに、遠慮なく自分への愛で自分をみたすだけ。

そしたらあふれるから、その溢れた愛を、気持ちを、

身の回りの人から伝えればいい。

身近な人から勝手に伝わって広がっていくから、気にする必要ないよ(*^^*)


OK出していくと、

OK出てない人にいろいろ言われたりするよね。

いつもいってるけど、次なるステージに行くためのお試しなのそれは!

過去の自分が、別の人をのっとって、試しにきてる感じよ!

けけけけけって笑いながら、おでこに過去の自分のレッテル貼り直しにくるのよ。

だから、過去の自分に負けないで。

幸せになっていいんだから!!!

そしから、過去の自分にも丸ごとOKでるから。



自分への嘘は減らす。

自分との約束を守る。

ともに自分を満たしていこうね。



いつも通り私の実体験をもとにわかりやすく伝えし、

NYネタから心理学をおもしろわかりやすく、ながーい塾講師時代に身につけた才能をふんだんなく使っていきますので(いらない?)乞うご期待♡


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

わたしらしく生きていく
自分をますます好きになる
わたしがわたしをHAPPYに!
思い通りの人生を創るのはわたし!
『LIFEデザイン講座 1期』仮(なんかイケテナイから)
 

11月より5ヶ月間、月に1回(10~15時 or 11~16時)
途中休憩あり

名古屋:平日金曜コース・土曜コースの2コースを予定
それぞれ4名様以上で開催

東京・大阪:4名様以上で、平日に開催



本当のあなたを知り、あなたを愛する5ヶ月を過ごしませんか?
{448D864C-5850-497E-911C-552B3B6F04CD:01}
日頃おざなりにしがちな、”わたし” という人。

彼氏のこと、子どものこと、親のこと、他のいろんな人のことばかり、考えてる…

あなたの笑顔は、ホンモノ?


誰より大切な ”わたし” という人を、あなたは大切にしてあげていますか?

そろそろ、自分を大切にしていきませんか?


誰か、わかって!

は、あなたがあなたにわかってほしがっているサインです。


誰か、愛してよ!

は、あなたがあなたに愛してほしがっているサインです。


月に1回、定期的に自分と向き合いながら、

大切な自分の心の声に耳を傾ける時間をすごしませんか?

あなたがあなたを大切にすれば、あなたの中のあなたは、あなたの気持ちや望みを伝えてくれるようになります。

あなたの中のあなたの言葉に耳をすませ、実現させれば、幸せを感じることはカンタンです。



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


読んでくださってありがとうございます。

いつも関わってくださるみなさまへ、愛と感謝を込めて。


そして、

このブログを書くきっかけ、そして、お仕事をすることにつながった最愛の母へ、そして父へ、

最大級の愛と感謝を込めて。


あ!

出版する本は、母の誕生日に出すことにしました♡

てへへ。


さて、方向性が見えてきた。

今夜はこれを整理して固めて、一番大事なちびなほの思いにそって私が伝えたいことを最高の形で表現するために、とある方のセッションを受けて背中押してもらってきます^ ^

予定変更してくれたAさん、お気遣い本当に本当にありがとう♡



リボンお知らせリボン

・個人セッションについて

・10月 大阪にてイベント開催します!
グループ講座の卒業生の方々が、「関西で何かやってほしい!」といってくださったので、10月19日(月)に大阪にて、イベント開催する予定でおります。

・【残席2】親子関係・毒親問題についてのオープンコンサル


加藤なほ