今日も加藤なほちゃんちゃんにお会いしてモヤモヤたくさん出して出してスッキリしてきました。


なほちゃんに会うたびに脱皮するわたしです。



わたくし最近モヤモヤモヤモヤしておりました。

そう、わたしくブログにこんなハードなタイトルつけておりますが!


実際はもう夫との関係に悩みがほとんど無くなってしまっている状態です。


ケンカするけどさ、腹立つけどさ、妻としての自分に自信もできたし、夫が私のことすごく愛していることもわかるし、たとえここで夫と上手くいかなくなってもなんとか自分で道をきり拓いて進んで行けるかなと思える。



こうも安定してくると私の頭の中に夫との関係を考える時間はあまりないわけで、夫婦関係のネタを絞りだそう絞りだそうと頑張っても



正直ぜんぜんでてきませーーーーん


あー、ぶっちゃけてしまった。。。



こわくてなかなか言えなかったのだけど
これが今の本当のわたしなんです。


最近夫婦関係のブログ記事を絞りだそう絞りだそうとしてもぜーんぜん出てこないんです( ̄▽ ̄)



夫のこと愛しているし、新・良妻賢母で学んだこと、実践したことは身についていて、いまでも日々実践することを意識する日々です。



私も無意識に生活していたり、ラクしたりしようとすると、すぐに昔の自分がヒョッコリ出てきて無理したり、押し付けたり、『べき』にとらわれたり、そんな私にすぐ戻ってしまいます。


でもね、もう夫との生活は私の中で安定なわけで、なかなか頭抱えて悩まないわけなのです。


ブログをみてくださる方々はDVを始めとして夫婦関係に悩んでいたりしてみえる方が多いかと思います。


私はその皆さまの気持ちに応えなければと夫婦関係のこと必死に発信しようと思っていましたが、この所かなり厳しくて、出てこないんですよね(^_^;)


それでも書こうとすると、何かの引用みたいな文章になってしまうし。

そんなこんなでモヤモヤしていました。


なんとか、皆さまのために何か絞りだそうと思いましたが、ダメでした。。

なかなか出てきません。


しかし私がこの数年間の間にDVや別居、離婚の問題に本気で向き合い続けた事は紛れも無い事実であり、過去の記事には夫との苦しかった日々の事もたくさん綴っています。


すべてが素直な気持ちで、私の経験したこと、感じたことしか書いていません。


知識で得たことではなく
問題に対して本気でぶつかり、傷つきながら、もがきながらも本気で自分と向き合うなかで、心の底から感じたこと、得たことばかりです。


このブログをはじめて1年。
今では忘れてしまいそうな、苦しかった気持ちやモヤモヤした気持ちもたくさん綴ってきました。


読み返してみても、これは本当に私が必死に必死にぶつかり、自分と向き合って得てきた財産だなと思っています。


うん、


でも私も日々変化している。


このブログのタイトルも誰にも言わずひっそりブログをはじめるときに私が思いつきでつけたタイトルです。

まさかこのブログから私が飛び出て活動するなんて思ってもみませんでした。



このブログの『さつき』という名前も1分で考えた名前なんです。
まぁでもこの名前はキライじゃないのでもうしばらく仲良くさせてもらいます♡



そうそう、何が言いたいかって、
私は私に正直に今の私が伝えていきたいことを素直に発信していきたいなと思ったのです。


何か大きな変化があるわけじゃないのだけど、頑張って頑張って、夫婦関係やDVのこと発信し続けることは今の私にとっては自然なことではないのかなと思いました。


カウンセリングなどをはじめて2ヶ月、カウンセリングを申し込んでくださる方々、皆さま本当に素敵な方ばかりで感謝しています(*^^*)


今まで専業主婦だった私が仕事をさせていただくようになり、家族に対する思い、仕事に対する思い、気がついたことも山ほどありました。


うん。


カウンセリングのメニューを10月から変更する事も前回の記事でお知らせしましたが、その他色々リニューアル予定です。


今の本当の私に素直に正直に生きていこうと思います。



そして、この2ヶ月で私が気がついたこと


私は家族、家庭がだーーーいすきだってこと♡


こんなに好きやったんかーい!

ちょっと離れているだけでこんなに寂しいんかーい!

と自分でもびっくりでした。



昔は休日に自宅で家族とまったりする時間が大の苦手でした♪(´ε` )

みんながダラダラしていてもダラダラできなかったし、頑張らないといけないと思ってたし、苦しかった。

そんな私が今じゃ自宅でダラダラ過ごしています。

ソファに横になる男たちを退かせ、私が1人横になっております。

そして休日の夕食は夫がつくってるれる。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そう、DVのこと夫婦関係のこと
じっくりみつめブログに綴ることは少なくなってくると思いますが、過去の記事には赤裸々に綴られているし、皆さまの気持ちには共感できる立場だと思います。


これから少しずつブログの内容は変わってくると思うけれど、DVで女性相談にも行って別居していた人間が、こんなにお気楽に夫にも子供にも甘えて生きているのか~。
なんて事実だけでもみて励みにしてくださったら嬉しいです♡


まだ何者になったわけでもありませんが、ここまでの私の成長や変化に関わってくださった皆さまに本当に感謝しています。




うん、というわけで色々リニューアル予定でございます。


新しく生まれ変わるさつきにご乞うご期待!?




また夫との関係が荒れだしたら復活するかも(笑)



というわけで、これからもよろしくお願いいたします♡



{D6CF6D2E-B5FE-40FC-BBC6-634B87E4D394:01}

{1DA69BEA-63ED-4050-BE94-3654A3BB14E0:01}

私を悩ませる男たち♪( ´▽`)