・人生は、日頃口にしている言葉たち通り(自戒を込めて…涙) | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



昨日は、会計士さんと打ち合わせ後、

友人?スタッフ?マネージャー?アシスタント?親友? すべてのカテゴライズに当てはまるんじゃないかなお友達(ひとまずお友達って書いてみる)と栄へ。


楽しすぎる、秋服に囲まれたショップたち。

春生まれだけど、秋がだいすきすぎる~♡
{035A0BBE-A779-4D96-B8BC-ACF949620611:01}

パーソナルカラーがオータムだから好きってのもあるけれど、

切ない気持ちを思い出させる秋の夜風、

冷んやりした空気のにおい、

虫の音、

空の色…

とにかくだいすきな季節。

食べ物もおいしいし♡


5351でパンツとファーのベスト

デプレ(ちょっと前までデスプレスと読むと思い込んでいた…)でニット

あとは、マークスウェブでハンドクリームを。


5351のパンツがめちゃくちゃ軽くてフィット感満載で、履いてないくらいに心地いい!!

なんでもっと早くこなかったんだ!

そんな感じでうきうきときめくアイテムたちをゲットし、
「わたし満たされた~♡幸せ~♡」とお友達に連呼して、ランチに。


ランチタイムにアメブロアプリを見ると、

なんと!

グループ講座卒業生ブログでもおなじみENAちゃんがわたしのだいすきな佳実さんのブログに、

佳実さんとの2ショット写真を載せてもらえてるっていうミラクルがっ!

{E25A9476-C5A0-4BCA-82BB-B2D3321B2ED0:01}
うれしくて、佳実さんにも卒業生さんにもすぐさまご連絡!

ENAちゃんよかったね♡



「幸せだな~♡って言ってると、幸せなことばかりが起きる♡

ミラクル~♡って言ってると、ミラクルなことばかりが起きる♡」

ってこと、しばらくわたし忘れてた!  ってことに気づきました。


言霊って本当にあると私は思っていて、

言葉がわたしたちの意識の矛先 焦点となり、

焦点を合わせていることに言動行動を起こし、

その結果を引き寄せる。

逆に、現実を見てれば普段発してる言葉が何かわかるってことであり、深層心理もわかるということ

でした!すぐ忘れる!



そんなこんなで、ますます幸せな午後のスタートとなりました。

佳実さん、ENAちゃん、ありがとう♡


ENAちゃんと、

「毎日がミラクル♡  って言いながら、私たちも過ごそ~」

とやりとりしました。



あなたの口癖はなんですか?





秋服買って、

ランチして、

仕事の打ち合わせして、

仕事の方向性の相談にのってもらって、

お茶しながらまったり語り合って、

「頭ではわかってるんだけどね~、無意識さんはパワフルだから~。

手放していきたいよね」

といつもの2人の会話のオチに今日もたどり着き(笑)、夕方バイバイ。

人目を気にして気を遣いすぎた結果一人好きとなってしまったわたしが、お友達と服を買いに行くなんてめったになくて高校生以来!

こんな話ができたり、出かけたり、旅行に気兼ねなく行けるお友達がこの年になってできるなんて思ってもみなかった。

いつもこんなわたしを受け容れてくれてありがとう。

とっても楽しくて幸せで充実した1日でした(*^^*)





さて、今日はめずらしい完全オフ!

(これからペースを下げていくと決めたのでオフは増えるはず!)

高島屋で用を済ませたら、お料理教室。


今日はエスニック料理~♪

実はエスニック料理が苦手(笑)

今日好きになれるかな??

買ったばかりのエプロンをおろそう。


午後は、考えたいことがあるから、自分とお話するため物思いにふけこむ予定。

昨日買おうか迷った、カーキのニットとあのスカートが忘れられないから、それもほしいかどうか聞いてみよう。


買ったばかりのパンツをはいて、秋を感じなから出かけるとしよう。




リボンお知らせリボン


・カウンセラーとして動きたい
・カウンセラーとして動き始めたけど、いまいち結果が出ない
・資格はないけど、カウンセラーのお仕事ってできるのかな?

という方向けのコンサルティングで、

・どんな人生を送りたいのか 
から、
・自分にしかない強みや魅力
まで、”自分を知りながらブランディングし、自分で考え行動する力” をつけていただきます。

お一人お一人に満足いただけるよう、6名までの少人数制で、刺激を受けたり励ましあえるグループコンサル形式です。

受付締め切り後お申込みくださった方にご連絡いたしますので、しばらくお待ちくださいね。
 

※こちらのコンサルは、 ”自分らしく楽しく働く”  という視点を大切にしており、心理学を学ぶ講座でもカウンセラー養成講座でもありません。(わたしはカウンセラー養成講座は提供しておりません)

カウンセラーは、資格がなくてもできる仕事です。

あなたの過去という宝の中から、あなたの体験と強みと魅力を生かしてカウンセラーとして輝きたい!  という方向けのコンサルティングです。

このコンサルティングの内容を、個別でみっちりやってください!  という方は、ご連絡ください。



加藤なほ