・申し込んだときから | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



リボン通話セッションについての大切なお知らせリボン

個人セッションは、対面と通話(skype)の2つをとらせていただいておりますが、今後、通話セッションは直接お会いしたことがある方、もしくは通話セッションさせていただいたことがある方のみとさせていただきます。

対面セッションやグループ形式のコンサル、その他、どこかでお会いしたり、これまでお話したことがある方のみ、通話セッションをお選びいただける形とさせていただきます。

なお、今後既存のクライアント様のセッションを優先させていただきます。

そして、個人セッション自体の枠を減らし、グループタイプのものに専念いたします。

よろしくお願いいたします(*v.v)




さて、先週末は東京にてお仕事でした。
{40BE69FE-41D2-46A3-8B13-8765FF4B5A56:01}
こちらは、7月より名古屋でスタートした5ヶ月間のグループコンサルティングの、単発バージョンです。


はじめましての方がお二人おられました。

中には、申し込んだ直後すごいことが起こった方や、

当日、コンサルが始まる直前にワクワクが降ってきた方もおられました。

と~っても楽しかった♡


参加者様がブログにレポートしてくださり、感激…!!


メールもありがとうございます(*^^*)
 
みなさんご提案させていただいた宿題、やってくれてるかな。


この日のコンサルの内容は、後日ブログでもレポしますね(*^^*)



慣れ親しんだ思考を変えるためには時間がかかるんですよね…

思考を変えずに行動を起こすことは無理やりだから納得してなくて難しいですし、

でも行動を変えなければ、結局人生は変わらない…

参加された方からこんなメールをいただきました(*^^*)

{B6732131-F8EB-454F-8E09-6F0C7A64CA06:01}

守ってくれていた観念に感謝しながら思考を変え、行動を起こしやすいよう、元カウンセラーのわたしがみなさまの枠をみていきます。

”やるかやらないか”  まで一緒に見ていきます。

そこまできたら、あとはみなさまが、やるかやらないかを選択するだけだから(*^^*)


わたし、ストレスがすごかったのか、2つ目のお仕事をしていた時に、食いしばりと歯ぎしりがすごくて、噛み合わせができずにえらいことになったんです。

噛めない~!と思って今から3年くらい前に歯医者さんに駆け込んだのですが、

「初めて来た患者さんの歯は削らないんだけど、あなたの歯は大変。

もっと酷くなってたら、歯が何本かなくなってるよ」

と言われ、先生の歯への熱を感じていた私はその場で、

「削ってどうにかしてください」

とお願いし、噛み合わせを合わせてもらったんです。

相当ひどかったのか、奥歯がとっても低くめちゃくちゃちっちゃくなりました(笑)

そのくらい削らないと、もう、噛めなかったんです。

今でも寝ている間の食いしばりをしている自覚があるので、先生のおすすめ通りマウスピースをつくっていただき、マウスピースをはめて寝ているんです。


これ、3日付けてないと、歯が少し痛むの。

どういうことかわかります?

歯って動くの。

もとの、生えやすかったところに戻りたがるの。

慣れ親しんでる場所が好きだから。

だから、マウスピースが合わなくなる。

痛くなるってことです。


最近数ヶ月するの忘れてて、マウスピースをつけるようにひたら、歯が動きまくってたのかもう位置がずれてて。

数日痛くて痛くて寝付けなかったくらい( ;  ; )

そのくらい、ほかっておくと、心地いい、前にいた場所に戻るのです~。

歯の矯正もそうですよね。

思いっきり矯正をかけて、美しい、その人が満足する見せ方になる場所へ、歯をもっていっているということです。

思考も同じでございます!

いくらその思考パターンがハッピーではなくても、慣れ親しんだ場所に戻るんです。

これが、習慣ってやつでもあります。

なので、習慣になるまでを、がんばる必要があるんです~。

習慣ってのは、無意識でもやっちゃうことだから、習慣になったらこっちのものですね(*^^*)


それにしても、マウスピースのすばらしさに感謝…

歯の定位置がまた戻って、決まった。

ぶれた自分を戻すのと、本当似てる~。




今後、大阪でのお仕事の予定はございませんので、ぜひいらしてくださいね(*^^*)





リボンお知らせリボン

こちらでご案内しました、新サービス

ありがとうございます。
 

・カウンセラーとして動きたい
・カウンセラーとして動き始めたけど、いまいち結果が出ない
・資格はないけど、カウンセラーのお仕事ってできるのかな?

という方向けのコンサルティングで、

・どんな人生を送りたいのか 
から、
・自分にしかない強みや魅力
まで、自分を知りながらブランディングし、自分で考え行動する力をつけていただきます。

お一人お一人に満足いただけるよう、6名までの少人数制で、刺激を受けたり励ましあえるという効果を狙って、グループコンサルという形をとります。

受付締め切り後、皆様にご連絡いたしますので、しばらくお待ちくださいね。
 

※こちらのコンサルは、 ”自分らしく楽しく働く”  という視点を大切にしており、心理学を学ぶ講座でもカウンセラー養成講座でもありません。(わたしはカウンセラー養成講座は提供しておりません)

カウンセラーは資格がなくてもできる仕事です。

あなたの過去という宝の中から、あなたの体験と強みと魅力を生かしてカウンセラーとして輝きたい!  という方向けのコンサルティングです。

このコンサルティングの内容を、個別でみっちりやってください!  という方は、ご連絡ください。

 
こちらの新プログラムは、今回が最初で最後であり、今後開催する予定はありません。