・”決める” と現実は動き出す!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



本日3記事目。

なんだか今日はサクサクブログを更新しておりますが!!

またまたまいります。



とその前に、

グループコンサルに来てくれている美人カウンセラーのさつきちゃんが、ステキなイベントを開催します。

聞いてるだけで涙が出そうな壮絶なDV体験から、今や旦那様から愛されまくりのさつきちゃん。

わたしもDVの経験があるけれど、ご主人との関係を修復され、本当にすごいなぁって思います。

さつきちゃんはめちゃくちゃかわいいです♡

旦那様との関係をますますいいものにしたいという方、さつきちゃんに会ってみてくださいね。






秋だ秋だ秋だ秋だ!!

秋服がショップにたくさん並び、

わたしがもっともファッションを楽しめる季節がきた!


あ~、

ショップにベージュ、えんじアイテムがたんまり並んでる~。

たまらない。


仕事がひと段落したら、身軽なバックを持って、お洋服を買うためだけに、栄に来よう。





今日、わたしのボイトレの先生≪まみーなこと奥村まみ子先生≫が、サロンお引越し祝いにと、お惣菜ランチパーティーをしてくれました。
{961A3DCD-2FBC-403C-BE3F-BD41CC384783:01}

「幸せになるのって、勇気いるよね。

でも、もっと求めていいよね」

「幸せって、本当は果てしなくて、どこまでもいけるよね。

気付いてる人は、気づいてるよね」

「もっともっと、自分らしく生きていいよね」


と、まみーなとたくさんのことを語り合う中、ヒントがたくさんあって、

今後提供していくメニューや、自分の方向性が決まりました。

ううん、決めました。

まみーなありがとう。



その覚悟と決意を目に見える形にしばらくしておきたくて、

自分への勇気づけをしたくて、

「今すぐ真っ赤な1カラーネイルにしたい!!」

という衝動にかられました。


すぐさま空いているネイルサロンを探し出すと、なんとサロンから徒歩3分!

ついてる!
{21825E69-B544-446E-874A-5CB2293F0F1F:01}
ベージュがラブすぎるわたしのファッションに、赤が映える。



そして、

まる2年おともしてくれた、普段履きのベージュバンプスを先日捨てたので、

新しいパンプスを探しにそのままセンパへ。

靴探しにいつも苦労するわたしの足にぴったりな奇跡の1足をすぐに発見。

お姉さんと意気投合しながらお買い上げ。

ついてる!!



そして、

4月に買った辺見えみりちゃんのお店 plage で買ったニットに、

防犯用?のタグ?がついたままで、お姉さん外すの忘れたのかな~

って、お家で取ろうとしたけど、ペンチでも無理で。

着ても見えないからそのままそのニットを着てきたんだけど(恥)、今日こそとってもらおうと思って着て、お店に入り、

「春に買ったんですが、頑丈なタグがついたままで…とってもらいたくて」

とお姉さんに話してみせようとしたら、あれ、裏側についてたはずのタグがない!

あれれ?

「あれ、とれてます!朝までついてたのに…

おさわがせしました~!」

とお店を出るも、不思議なことに、あの頑丈な、自宅じゃペンチでもないと取れないようなタグが、なぜかとれてる。

これまたついてる!!!



心と行動がちぐはぐなときって、いろいろちぐはぐなことがおこるけど、

バシッと決めた途端、ついてる出来事がすぐさま3つ。

うん、ミラクル♡




なほ