・前の職場にお邪魔♪ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



思えば、
前のお仕事をやめて
まる2年が経っていました。
 


「2013年9月1日をもって、ここを退職したんだった~!」

と、感慨深くなりました。



1年前に、ふら~っと先生に会いに来たことがあるのですが、

これまた久しぶりに、前の職場である法律事務所に、今後についてのご相談をしにお邪魔してきました^ ^

{D005F5DD-165F-4926-8792-F83F22A36A73:01}
「こんな素敵なエントランスのビルに入ってる職場で働いてたんだなぁ。

自転車で、裁判所とか検察庁とか、走り回ってた日々が懐かしい^ ^」

と思いました。



いろんな経験があって、今がある。



今の仕事をする前、独立前、転職を2回しているので、今の仕事は4つ目。


転職活動をするたび、

「わたしって、本当に才能がない…
何もできない…」

と必死になってたけど、

”ある”

に、目がいってなかったんだなぁとわかったのは、ここ数年。



今は、これまでの仕事の全てが活きている。



活かされている。



辛い日々もたくさんあった会社員時代に、今は感謝だなぁ!!



加藤なほ