・自分の魅力を認めると、必ずうまくいく/でも、認められないときは | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



先日、トークライブの主催と司会をしてくれた高橋ともみさんことともちゃん。
{DCD6F810-6D4A-491F-B652-CE187CD94BD1:01}
「やってみると、いろいろわかるね~!」

といいながらの、トークライブの前の打ち合わせのときのひとコマ。

いい笑顔!
      

貼り紙とかアンケートとか、本当にありがとう。

2年間、いつも一人でぜ~んぶやってきたから、本当に助かって、ありがたみがわかって、心から感動だった!



うれしいな~!


「子どもにも、親が楽しくいきてる姿見せるぞ~!」

っていうともちゃんは、去年の今頃と別人!

親がご機嫌に人生を楽しんでいること。

それが、子どもも望むこと。

お母さんがご機嫌だと、子どもは幸せ。


涙してばかりで、

お父さんとの関係に悩みながら、

「わたしは毒親なんです…

どうやって懺悔したらいいですか…?泣」

ってともちゃんがいってたのが懐かしすぎるくらい!

ともちゃんとご家族と関係が、今やガラッと変わってしまったということは、いうまでもありません♡



{A706D033-A6B7-4448-B070-63DD7254CCA5:01}
わたしもそう思う。
↑真剣

最近、自分にたくましさを感じる。

おかげで、

ものすごくエネルギー消費してるのか、家に帰って毎日ぱたりと倒れています(笑)

ぶしゅ~と。

そのくらい、

全力で(あ、わたし松岡修造さんの大ファンですが、暑苦しさを押し付けるタイプではないので安心してください)仕事できているのを感じます。


楽しいし、

ますます生きてる感じがするし、

思いが伝わる。

本当に、自分の中にあるものを認めるだけで、人は能力を発揮するんだなって実感しています。

これを、みなさんにシェアしていきたいし、

みなさんがみなさんの中にある輝くものをみつけやすくする場所を提供したいし、

大丈夫だよできるから!

って伝えたいな。


来月から単発で開催するオープンコンサルは、

その人の中にある光り輝くものを見つける機会に必ずなる。

自分の魅力は、自分が一番わかんなかったりするけれど、

他の人の中にいて気付けたり、

誰かが教えてくれたり、

いろいろやってみて、自分で気付けたり。

ようは、

人の中にいないと、人と関わらないと、わからないということ。

個別コンサルティングにはないよさが、オープンコンサルにはある。


その日ご縁あって出会った人だからこそ、本音が言いやすいし

値段も値段だから、価値を得ようと波動や意識が高い人か集まるから、学びは大きいに決まってる


人は、人の中でしか成長しない。

悩みもみんなで考えればいい。

自分の魅力は、人の中にいた方が見つけやすい。

知らない人の中の方が、本音が話しやすくてコミュニケーションしやすいことだってある。

レンタルルームを借りるので、安心安全にお話しできます。


そして、

見つけた自分の魅力は、

誰かが教えてくれた自分の魅力は、

誰がなんと言おうと認めてしまえばいいと、本当に思う。


けれど、

口で、こう言うのは簡単で、

自分のこととなると、なかなか認められない時もある。

ほめられても、素直に受け取れないときだってある。

それ、本当によくわかる!!!


そういうときのための、わたしなりのマインドの整え方があります。


それは、

”なにやら認めたくない、受け取りたくない理由があるんだな”

ってとこから探ってみることにしてる。



脳は、グーグルと同じ。

検索かけると必ず答えを出す。

絞り出す!


たまに、

”今はわかりません”

っていう答えを出してくるときもあるけど(笑)

質問すれば、全力で記憶をもとに答えを出す。

その答えがわかると、わたしはスッキリしたりする。

「なーんだ、だから今認められないのか~

しゃーねーな」

と。


原因が分かるだけで手放せたらり認められちゃうときって、わりとある。

ぜひやってみてください。



個人コンサルティングや講座で伝えてること、していることは、

私が日々の暮らしでぶれたときにしている、無理なく楽しくできるマインドの整え方のご提案です。

自分で自分を整えて、悩みの解消、夢の実現、しませんか?

わたしはたんまり、夢が叶いすぎています♡




リボンオープンコンサルティングについて
9月より、6名限定のオープンコンサルティングを開催し、個別コンサルティングの枠を減らします。

名古屋・東京・大阪で開催します。


自信がほしい、自己実現、好きなことを仕事にしたい、恋愛、セッ  クス、人間関係、仕事の悩み、親子関係など、ジャンルは問いません。 

人生をわたしらしくますます幸せに過ごしたいという、ステキな女性が出会う場所でもあります。

【対象】
22歳以上の女性(もしくは、社会人経験がある女性)ならどなたでも

【募集人数】
6名限定でじっくりと

【日程】
・名古屋(久屋大通) 9月4日(金)
    午前の部 10:00~12:30/夜の部 19:00~21:30
・東京  9月13日(日)18:00~20:30
・大阪  9月30日(水)
    午前の部 10:00~12:30/午後の部 13:30~16:00

【申込受付】
8月7日(金)20時のメルマガにて



リボン個別コンサルティングのご予約
多くの方をお待たせしておりますので、9月ではなく10月から料金を変更させていただくことにしました。

新たな特典が満載で、大変ご満足頂いております。

今後、オープンコンサルティングの機会を徐々に増やし、個別コンサルティングの枠は減らしていきます。


なほ