・【追記あり】ぬ〜ん…(´・_・`) | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




おはようございます^ ^

タイトル考えるのがめんどかった加藤です、ども。

あと、

前の記事、あと一個でいいね!が70でキリがいい!
(7が好きなの)

誰か押して(笑)



実は、

火曜の夜に1つ前の記事をあげた後、心の整理は終わっていて、昨日の朝、想いを熱く書いたんだけど、なんでだかアプリがすぐ落ちたりしてアップできなくて(´・_・`)

夜まで頑張っていろんな方法でがんばったけど、ちっともアップできなくて。

そのせいで、

「なほが凹んでいるのではないか…」

と、ますますたくさんの人が心配してくれたのか、メッセージをくれました。

ありがとうございます。

だいじょうぶだよ~。





火曜の夜は、いつものように個人セッションを3つ、楽しく終えさせていただいた後、一人で悶々してたんだけれど、

「こりゃいつもよりも時間とって整理する必要があるなぁ…」

と思った。

だから、

”どこかで泣き言を吐いてもいい”

と自分に許可を下ろし、OKを出し、

じんさんでいう、「イー!」といい、

とある場所で出させてもらいました。
(受講生のみなさん、本当にありがとう♡)


そしてみなさんに元気をもらったその後、

”ブログはわたしの場所。

正直に気持ちを書いていい”

と、

さらに自分に許可、OKを出して、こちらの記事を書いた   いう流れでした^ ^


泣き言を吐いたあとに整理しよう

と思ったのは、

どこかで吐かないと、すっきり整理に入れないなと思ったから。

特にネガティブな感情は、放っておくとあとで面倒。

なので、吐き出すことが大事だったりする。
(おはなし会もセッションも同じ)

長々と吐き出したにもかかわらず、読んでくださったみなさんには、ありがとうの気持ちでいっぱい。

ありがとうございます(*^^*)


で、

そのあと、すっきり冷静にいろいろ考えたんだけど、

「たくさんの頂いたわたしの気分がよくなるものではないメッセージに振り回されているヒマはないよな」

と改めて思いました。

「あぁ、いつも自分が伝えていること、

”自分や感情に振り回されていると、自分らしく生きられない”

”不機嫌になる出来事は、成長のチャンス”

”わたしらしく生きれるかどうか、試されているテスト”

うむ、まさに今私はその状況だよね~」

と。


大なり小なり、毎日いろいろ振り回されてる私だけど、

割とどでかい爆弾がここ数日連投されてると感じていて(笑)、

わたくし少々?いや、かなり、くたびれておったようです。


みなさん何度か体験したことがあるかと思いますが、

イヤな感情やイヤな出来事に振り回されていると、

”わたしらしい生き方”

から、かけ離れてしまうよね。

親と散々ケンカしてもめてたときなんてまさにそうだった。

四六時中イラついていたし、そもそも、

わたしらしい生き方って何だよ!!

幸せってなんだよ!!

わたしにはねぇし!!!

とキレてたし 爆。


そんな過去はもうイヤ。

何より楽しくないしつらいし、誰かを幸せにすることすらできない。

自分が楽しくないこと辛いことを誰かのせいにしちゃってたし、

そんな生き方をしてたときは、

人を妬み嫉み、愚痴悪口を言い、不機嫌まき散らして周りの人に迷惑をかける

ってことをしちゃっていて、誰かの幸せを思うとか、できなかった。

こんな私に、私は戻りたくない。


だから、

自分の人生のハンドルを、自分で握るというか、

自分のやりたいことをやって生きる

という生き方を選ぶように心がけているんだけれど、

今回のことみたいに、

ハンドルから手を思わず離しちゃったり、

よそ見してどこかにぶつかることもあるわけで、

時に対向車にぶつかることもまれにあるわけで  汗

(実際、昔仕事が激務で、居眠り運転で高速90キロで中央分離帯に激突したこともあるし、

メルセデスの1000万越えるクラスの車に、軽でぶつかったこともあるわたしですが…滝汗)


ハンドルを自分で握りなおすときの合言葉は、

「じゃあ私がやりたいことは?

私はどう生きたい?

本当はどうしたいのさ?」

です。

自問すれば、答えは明確で、

会いに来てくれた、もしくは、話したいと思ってくれた方に、

・ネガティブな出来事が起きた時の自分の整え方

・受け容れ難い出来事、人と出会った時の自分の心、気持ちのもちようとか立て直し方

・どんなときも、できるだけ自分らしく過ごす・生きるためのマインドの整え方

をお伝えし、

一人ひとりが自分らしい幸せや豊かさを感じて生きていける方法をシェアすること。

それを伝えるわたしが、毎日楽しく幸せであること
(じゃないと示しがつかないよね)


ということは、

これを楽しく実践するわたしで生きればいい

ということ。


こういい出来事が起きた時こそ、

マインドセット

ん?

マインドリセット

か。

まぁ、それなわけです。




ここ数日の出来事は、正直しんどかったです。

どんなメッセージがきてたかというと、たくさんあるんだけど、お名前等はもちろん書かずにお返事をざっくりここに書くね^ ^



・あなたは毒親はいなかったと思えない人は切り捨てるんですね!見捨てるんだ!

→いなかった  という感覚になるには過程がある
と常々書いているつもりですが…汗

見捨てるというか、まだあなたに会ったことがたぶんないので、そもそも拾ってもいないし(いうとおかしいけれど…)、捨てることもできませんです(´・_・`)

こんなことを書いてくるってことは、”捨てられたい” のかな…


・かわいくないのに自撮りを載せるな

→わぁ!!!初めて言われました!

でもね、私が私をかわいいって思わないと、誰にも可愛いって思ってもらえないの。

かわいいの定義って人それぞれじゃない?

私定義で生きたいし、自分を卑下するのもうやなの。

だから、これからも変わらず  ”たまに載せる”  をやります。

「かわいいなほちゃんに会いたかったの!」

「ファッションも載せてよ、グッズも載せてよ」

って言ってくれる心底正直な方が多くて…

あなたもあなたに、鏡を見ながら「あ~ん、今日もかわいくておしゃれ♡」ってやってみてね。

私は毎日やってます^ ^

効果あるよ!!!


・あなたのだんなさんは幸せですか?

→夫婦関係まで心配してくださる方も多数いらっしゃって、みなさんに心配していただけるわたしは幸せです!

ブログでも書いておりますが、過去何度か大危機もありましたが、年々仲良しになっており、

それは夫も言っていて、最近夫は、

「おれは、かまちゃんに出会えて良かったって思ってるんだ」

とよく言っている。

夫婦関係についてのメッセージは全部だんな様に見せて、確認もとってますが、

「気にするな~^ ^

身がもたないぞ~」

と^ ^

そして結果、夫とますますいろんなことを話せて、ますます幸せです。

なので、素晴らしい機会をありがとうございます!


とまぁこう書いても信じてもらえないかもしれないので、直接私と夫に会いに来て姿をみてください(笑)


・だんなさんとセッ○スしてるの?

→会ったこともない人に、本名も言わずにこんなことを言われて、これもまたびっくりしました!

心配してくれてありがとうございます♡

ご想像に、お任せしますね♡



・毒親を許せっていうの?

→それどこにも書いてなくてですね(´・_・`)

わたしのブログ内の検索窓で 毒親 許す と検索してみてくださいね^ ^

もし書いてたらごめんなさい!!!爆

でも、書いたことないです。

わたしも親を許せなかって期間があって気持ちわかるから。

私が言いたいのは、

ステップを踏むと、知らんうちに気にならなくなるよ(=許すもくそもない)と常々書いているつもりですが、わかりにくかったらごめんなさい!


・目がギラギラしてて、痩せこけてて気持ち悪い

→これは後者にはぐさりときました。

お目目は一番気に入っている顔のパーツです^ ^

笑うと天童よしみさんみたいに白眼がなくなるくらい、黒目がでかいのがお気に入り!

母は、

「アワビを食べるとお目目が綺麗な子が生まれるって言ったからたくさん食べたのよ♡」

と何度も私に言いましたが(笑)、母に感謝してます。

体型は悩んでいます。

大食いだけど、胃下垂で太りません。

私は何より、ちっぱい(確か、夫命名?ちっさいおっぱいの意)コンプレックスなのです(´・_・`)

お見苦しいのはここは認めます(´・_・`)

知らん間に先月4キロ落ちてて、みなさんに

「また薄くなったよ!!だいじょうぶ!?」

と言われ凹みました(´・_・`)

もう少し、健康的な体になりたいです。

気にしてくださって、ありがとうございます(*^^*)


・じんさんに紹介されて、いい気になるな!

→おおぉ(  Д ) ゚ ゚ 

なってるつもりさらさらなかったのでこれまたびっくり!

実は、紹介されて嬉しかったのは束の間(10分くらい)で、そのあとわたしは生きた心地がしないくらいの心境に12時間以上なっておりました。。。

夫に電話したり、

仲間に相談したり、

とそわそわそわそわそわそわそわそわした1日でして、

その様子、書いてないからわからないのもごもっともだし、いい気になってるように見えちゃいますよね~。

心屋さんですもの!

すみません!紹介されちゃって。

ここは、予告しといて書いていない、夫とのおもしろエピソードがあるのですが、ここ数日いろいろあって気がコロコロ変わるので、

気が向いたら書きます^ ^



えっと、他にもたくさんあるんですが文字に限りがございまして!

ごめんなさい!

これからもメッセージ、コメント、ご自由に書いてくださって構いません^ ^

わたしの成長となりますので、どんなものでもお書きくださいませ!!!

今後、わたしからの返信はいたしませんが、全て読んでおりますし、読みます。



ーーー

そして、ここからが伝えたいことだけど、

朝時間がなくて書けなかったから追記。


どんなコメントも、すべて、その人の中にあるあたたかい気持ちや愛からの、

”その人の中の正しさ”

であり、

そこからくる、心配やアドバイスだと思っています。

そう思えない時が多いけど、

整理して、ここへ持ってこれるようにしています。

無関心だったら何もしないところを、

こうして時間を割いて、わざわざ伝えてくれるのは、大変ありがたいこと。

私のブログが誰にも読まれていない時には、そんなことなかったから。


悪い人はいない。

人は、みんなあたたかい気持ちが必ずある。

けれど、

何か原因があって、恐れに支配された時、

人は、あたたかい気持ちや愛が見えなくなってしまう。

そういうものだと思います。

だから、

恐れに支配されても愛に戻れる私でいたいし、

そんな人が増えたら嬉しいなと思っています。

そんなことを伝えるのが、私のお仕事だと思っています。


 
そしてね、

ここから今さっき気づいたことを書きます↓




”早く嫌われた方が楽だよ♪”

とメンターは教えてくれた。

よく考えてみれば、

ほんとだ、

いい子ぶりっ子してきたから、

いい人ぶって、

みんなに好かれようとしたから、

こうなった。

みんなに好かれる人なんていないのに、

嫌われる勇気

がわたしに足りなすぎた結果だ。

それが、

ここ最近の連続投下と、あくまで私だけが捉えている出来事が起きている。

だから、自業自得。



もう、嫌われてもいいや!



「そもそもわたし、

本当はもっとキツイこと言うし、

本当はもっとサバサバしてて早口だし、

甘ったれた話し方とか、好かれたくてやってたな!

嘘ついてるやん、自分に」

と、今さっき、ボイトレで気づきました(笑)


「もう、私らしく発信してく!

自分を偽ってたのは、このわたしだったよ」


遅すぎ(笑)


それを、

いろんな人が、

愛で教えてくれてた出来事だな

と気づいて、ますます感謝だなって思った。

そして、

嫌われてもいいや

をちびっとだけ、受け容れられた気がする。

そして、

もっと嫌われて、生きていくことにも、OK出そう。

嫌われるのは、やっぱりやだけど^ ^



必要必然ベスト、最高最善だ。

もっともっと、意識しよう…


追記おわり

ーーー


わたしがぐでぐで感情やら出来事に振り回されて、今後のイベントの告知をしてなかったので、

そのうち主催者さんや今後のイベントの主催をしてくださっているだいすきなみなさまたちにもそろそろ怒られちゃうので(笑)今日も告知をば!



こんな記事が続いたせいか(爆)、キャンセルが続いてまだ空きがあります(笑)

【空席あり♡トークライブ 受付中】

名古屋 7月26日(日)開催トークライブ
≫名古屋トークライブの申込はこちら

東京 8月3日(月)開催トークライブ
≫東京トークライブの申し込みはこちら

ともに、男性・同業のみなさまのご参加OKです(*^^*)



そして、わたしの仕事の告知も。


【予告①継続コース 9月スタート分 募集♡】

クライアント様からの熱烈なリクエストにより復活させた個人セッションの継続コース。

6月末にメルマガ読者様に、人数限定で申し込みを受け付けましたが、たくさんのお申し込みに私がびっくり感動でした( ;  ; )

抽選に外れてしまった方、本当にごめんなさい。


9月より少し余裕ができるようです。

9月からの提供となりますが、近々9月スタートの継続コースの募集を再開できそうです^ ^

受付スタートまで、もうしばらくお待ちくださいね。

”半年後、こんな私になりたい。そのお手伝いを、なほちゃんにしてもらえたら…'”

という方を、全力でサポートします!!

  
【予告②10月に仙台でセミナー開催】

10月に仙台でセミナーをやってほしい

という依頼をいただきました。

初仙台!!牛タン!!!(ですよね!?)

詳細が決まり次第お知らせします。





最後に、

今回の件で、

心配してくれたり、話を聞いてくれたみなさますべてに感謝します。

たくさんたくさんありがとう。

そしてまた、泣き言吐いたときはよろしくね^ ^



今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今日は夜までオフ!



リボン無料メルマガ 「毒親育ちでも幸せLIFE!」
≫登録はこちらから 
リボン個人コンサルのご予約(9月より新メニュー 新価格でスタートです)
詳細・ご予約はこちら



加藤なほ