・カウンセラーは聖人君子!?身近に感じる人でよかったよ! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


・毒親育ち、アダルトチルドレン、生きづらさに悩んでいる女性

・恋愛、パートナーシップをもっとよくしたいと思ってる女性

・もっともっと幸せになりたい!と幸せを探求する女性

・起業ガール、サロンワーク好きなガール

に、

幸せは、つくれる♡

人生は、思い通りにデザインできる♡

をお伝えしております。



人生で7回目くらい?の膀胱炎をやらかしまして、病院なうです。。


コメント返信、メール、遅れてごめんなさい。

元気な時に、ちゃんとお返事したく。

もう少し待ってていただけると嬉しいです( ;  ; )





受講生さんやクライアント様からたくさんの心配メッセージや健康へのアドバイスをいただき、

”講座お休みしてごめんなさい( ;  ; )”

という私と、

”心配かけてごめんなさい( ;  ; )”

という私と、

”みんなに心配してもらえて、愛されてる~”

という私ちびっとと、

で、ようやく病院にきましたです!



そんな中、

”ボーナスが10万も増えた!

最近いいことばっかりで怖い(笑)”

と、出会って1年くらいになる妹のようなクライアント様からうれしい報告が♡


よかったね~♡

わたしもうれしい♡

”いいことばっかりなのがわたし♡”

にしちゃってね♡


膀胱炎のこと心配してくれたんだけど、

”一昨日の夜、膀胱炎(血尿&痛みがでるんだけども)が始まる1時間前、おうちで号泣してさ。

この出来事、本当に面白くて気づきが深くて、早くみんなにシェアせねば!と思っているんだよね!

大きなパッカーンでさ!”

みたいなことを伝え、クライアント様とやりとりをしていると、

こんなメッセージをくれましたので、許可とってシェアシェア~。


ーーー

私、

なほちゃんも悩むんだ~!

とか

号泣するんだ!

っていまだに思うもん(笑)

なんかね、何にも反応しないですごい人、スーパー人間に思っちゃうのよ!笑


でも、

白黒ハッキリしてる人(私もそうだったけど)ってカウンセラーなのに!って決めつけてるし、

なほちゃんが怒ったりしてるとこを見ると逆に引いてしまったりしちゃうと思うの(笑)

私はもともと人は完全じゃないからってゆうのが入ってたから、なほちゃんが怒ることとか知ってすごく安心したけど、

そうじゃない人は、そうゆう人間的ななほちゃんを知って離れていくよね。。

ACは自分に完璧を求めるからさ(笑)

それを人にも強要しようとするのが、前の私と母やねん(笑)

身近に感じるから、なほちゃん選んでよかったよ(;´༎ຶД༎ຶ`)


ーーー


私を選んでくれてありがとう♡

ブログ、メルマガでも書いてるけど、怒るし、泣くし、大変だよ(笑)

あはは!



”カウンセラーたるもの、~べき”

って思ってる人、

世の中に多いかも知れないけれど、

たくさんいるカウンセラーさんだってコーチだって、









完璧な訳がない。

反応しちゃうことだってあって当然♡


何が起きても反応しないような、

いわば悟ってしまったような人って、めちゃんこ少ないでしょ!!

と思うし、

悟っちゃったら、この世の課題終了だから、この世にそもそもいないだろ

とわたしは思うわけです。


でも、

悟ったように、

”やなことが起きても反応しないわたしになりたいの”

と目指してしまうのが、わたしたち人間なのです。



人間は、矛盾した生き物だと思うのです。

人の悩みを聞いていても思うけれど、本当に矛盾している。

どの悩みもそうなんじゃ?

と思う^ ^

わたしもそやし。

潜在意識と顕在意識は、いつもちくはぐ♡

それでいい。

それが普通だと思う。



そんな、

未熟で純粋でもあり、時にまっすぐでもあり、でも矛盾してもいる。

それが、愛すべき私たち人間なのだと思うのです。


矛盾でいいじゃん

矛盾なんて、溢れているよ

完璧なんてないんだから

と思うんです。


でもわたしも、

完璧を求めるし、

矛盾に悶絶したりもする。

それでいい

と思っています。

むしろ、

それがいい

と思っています。

だからこそ、このお仕事に役立つ! と思っています。


反応しちゃうことがあるから、

カウンセラーさんは、自分の体験をネタに濃いカウンセリングができてるんじゃないのかなって思う。

「机上の理論とか、分厚い本とかで勉強された方なんだろうなと思う方のカウンセリングを受けても、ピンときませんでした」

と言ってくださる方が多いですが、そゆことだと思います。


すべての人が、それぞれの価値観、それぞれの色メガネを持っている。

みんな違う。

けど、

みんな違ってそれでいい。


ま、私はなかなかそう思えないけど(涙)、

そう思いたくて、この世に遊びに来てるわけなんだから、

そう思えるようになるには、

まず、

矛盾

が必要なのかもね

とも思うわけです。

矛盾があってこそ、完璧が生まれる。

完璧がなければ、矛盾もない。

すべては、極があってこそ成り立つ。

平安を求めるには、刺激がいるように。

刺激ばかりだと、平安を求めるように。

対がなければ、わからないのだ。





自分を好きになれなくてもそれでもいいじゃない。

自分を責めてもいいじゃない。

好きになれた方がハッピーだし、

責めない方がハッピー。

でも、できないときだってあるさ。

それも含めて、よしなのです。



いつになったら、診察室に入れるのだろう。。

張り切って9時前に入って、no.1って書いてあったんだけどな。。。



どうでもいいけど、8月号のクラッシィの白コーデのページが好きすぎる♡
{F9743E32-1FE4-41C7-9316-1363E69F377A:01}



来てね♡

名古屋 7月26日(日)開催トークライブ
≫名古屋トークライブの申し込みはこちら

東京 8月3日(月)開催トークライブ
≫東京トークライブの申し込みはこちら


生きづらさはホント、どうにでもなる。

悩める人の背中を押す時間になったらいいな(*^^*)



リボン無料メルマガ 「毒親育ちでも幸せLIFE!」
≫登録はこちらから 
リボン個人セッションのご予約
≫詳細・ご予約はこちらから



なほ