・押し付けがましい、重いオンナ… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」







のご案内を、20時にメルマガ読者様に先行案内させていただこうと思っていたのですが…( ;  ; )

今朝、トラブルに見舞われ、メルマガが配信できていません。


本日朝から晩まで仕事していたわたしに代わり、朝から優秀な助っ人さんが助けてくれています( ;  ; )

ありがとう~!!!

そして、待っている皆様、ごめんなさい( ;  ; )



20時半にアップ予定だったこの記事をひとまずアップします…



ーーー


昨日のメルマガ、読んでいただけたでしょうか^ ^?

「高知に住んでいますが、大阪で何かあれば行きたいです!」

「東京でもやって~!無理なら名古屋に通う!」

「わたしも地元でなほさんがしてるみたいなおはなし会をやりたいです」

「専門知識はないけど、なほちゃんみたいなお仕事に憧れています」

と、遠方の方からもメッセージをいただいております。

ありがとうございます♡


名古屋に通える方、ぜひぜひきてください♡

分かることは何でも教えます♡

東京、大阪もリクエストがありましたら予定を組みますね(*^^*)



カウンセラーを目指してはいないけれど、

 ・夢ややりたいことが見つからない

 ・好きなことを見つけたい

    ・自分を変えたい

 ・好きなことを仕事にしてお金を稼ぎたい

    ・夢を持つ女性、前向きな女性と出会って、エネルギーを浴びたい、刺激を受けたい

 ・幸せな結婚、パートナーシップを築きたい

 ・理想のライフスタイルを確立したい

 ・仕事でもプライベートでも幸せを感じたい

 ・自分を変えたい

という方向けの


のご案内は、日曜にメルマガにて送らせていただいております。

ともに、平日コースと土曜コースをご用意しております。



また、

過去のわたしのように、

毒親、アダルトチルドレン、生きづらさ、恋愛依存に悩んでいて、幸せな人生を送りたい!

という方向けのメニューは、9月リニューアルに向け、いまねりねり中ですが、

7月に少人数限定のセミナーを名古屋にて開催します。

質疑応答形式にし、

みなさんの不安や心配を解消し、

自分が変われば、幸せになれるということをお伝えしたいと思っています。

お楽しみに!





自分が嫌いだった頃、

「わたしが料理している間、テレビ見ないで」

とかいうルールを夫に押し付けていたわたしです。


そして、

「食べてる時はテレビ消して、話をちゃんとして」

とも言っていたわたしです。


私が一生懸命料理してるのに、テレビ見て笑ってるのが許せなかった。

話をしてくれないのも、許せなかった。






って、

どうよ、これ!?



今思うと恥ずかしい!

夫に、

あの時はごめん

の気持ちでいっぱい!


どんだけ、めんどい女だったんだorz

仕方ない、わたしはめんどくさくて重い女だったのだorz

自立していない、依存女だったのだorz



絶縁して、夫と暮らし始めたものの、

母親や祖母と同じような行動、言動をしている自分に気づいては自己嫌悪し、

絶縁しても、一向に好きになれない自分、幸せを感じられない自分に嫌気がさし、

3ヶ月に一回は大きく凹む不機嫌病(なほ命名)になり、

夫に優しくできず、お風呂で毎晩こっそり泣き続けた日々。

3ヶ月ペースでやってくる撃沈期に、嫌気がさしていたな。

そんな私に、夫が困り果てていたときもあったな~…

私もずいぶん変わったものだ!



お酒が大好きな夫の、だいすきレシピの1つ。
{9C288F3C-3F1D-45B6-9C21-9BF681750A5A:01}
私も好きなメニューです。

「これ好きだな~。

もっと食べたかったな~」

と夫。


またつくるね。

いつも、本当にありがとうね。





願いは叶う

思考は現実化する

というけれど、今年に入って、2つも、

夫がわたしのほしい、でっかい未来をもってきてくれた!


その1つは、今ぢんさんも南の島にリトりにいってるけど、南の島。

わたしもリトります♡

きっと、仕事のこと考えちゃうんだろうな~(笑)





なほ


ーーー


アップ予定だった記事をお読みくださり、

ありがとうございます( ;  ; )

明日メルマガ配信します!





加藤なほ