・出会ってしまった… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」





母との関係がガラリと変わった。

ステージアップ。


”次なる自分の、忘れていたあの使命に、

14歳の時に思っていた、あの思いを実現するために、

もう動き出さなきゃ。

何ができる?何からできる?”


って毎日毎日毎日毎日考えてる。

この前それで、眠れなくなったくらい。。。


そんなときに、

わたしのシータヒーリングの応用のティーチャーだいすきなマナさん のサロンで、とあるお勉強。


あ~ん、

出会ってしまった、

呼ばれてしまった…



誰に?



この子に。
{9222E7AE-6AFD-4960-A792-07431D104C9B:01}
サイズもぴったり。

あぁぁ、

呼んでる~。



年明けから一番気になるストーン、アメジスト。

ずっと前からマナさんのところにいたみたいなのに、

全然わたしの目に入らなかった。

気づかなかった~!
{EC66CE21-4B12-48A9-AA1F-50B3240405A1:01}
天使ちゃんがいた♡

いらっしゃい、これからどうぞ、よろしくね(*^^*)



必要なものが必要な時に入ってくる。

情報も、ものも、人も。


直感、

インスピレーション、

ときめき、

大事に生きよう。

それがご機嫌でいる方法♪



不思議だな~…、

石、ストーン、毛嫌いしてた2年前。

”スピリチュアルは好きだけどあんまり信じてない”

っていうスタンスだったけれど、

今や、ストーンに後押ししてもらったり、

癒してもらったりと、

力を借りること、多々。


スピリチュアルの世界のことも、今ではだいすきで、結構信じている。

だって、

本当かどうかは別として、

私の場合、信じてみたら、なんだか幸せになり始めた。

こんな言い方いいのかわからないけれど、とても役に立つ というか…

考え方、捉え方の転換が、しやすくなった。

そしたら、

どんどん幸せになったから、

今ではけっこうガッツリ目に、信じている。


すぐには信じられらないこと、たくさんあるけど、

信じてみると、

わかってくること、見えてくることがある。


よくわからんが、やってみる

って、大事だなと思う。

その素直さ、

大切じゃないかなって思う。



とはいえ、

よくわからんこといきなり信じれないし、

やれないよね^ ^

そんなわたしも、

10%くらいからはじめて、

あれ?なんかいいかも

って思ったら30%くらい信じてみて、

あれ?やっぱり?

じゃ、もっと信じてみる!?

ってな具合で、わたしは高めてきました。

最初は、

すべては必要必然ベスト、最高最善

だなんて、わたしだって受け入れがたかったよ~。

けれど、

少しずつ、やってみたら、なんか楽になったんだ^ ^



ちなみに、

スピリチュアルに抵抗があったクライアント様からは、

「なほちゃんは、スピを論理的に話してくれる人だし、押し付けないし、自分の体験から話してくれるからあやしくない!」

と言われます^ ^

※すべての人にスピの話をしているわけではないのでご安心くださいませね^ ^



あんまり大々的に書いていないけれど、一応シータヒーラーのわたし。

1年前に、シータヒーリングの基礎を受けた時はぴんとこなかったけど、

今年の3月に応用を受けた時は、違ったな~。

そういう必然必要ベストなタイミングだったんだろうな^ ^



わたしの中で、シータは、

”生きとし生けるものに愛と感謝がわく、究極の学び”

と定義と勝手に定義していて、

”生かされている”

と、心底感じられる学びなのです。


あくまで、わたしの中で です^ ^


今はほぼ、

自分にしか使ってないけれど、

あ、たまに主人の腰痛とかにもしてあげてるな。

見えないもの大嫌いな主人だけど、

明日からサーフトリップなのに、急に腰に激痛が!

って悶絶してキレてたときにヒーリングしてあげたの。

そしたら劇的に効いたらしくサーフィンを楽しめたそう。

それから素直にヒーリングを受けてくれるようになりました(笑)


今ではわたしが体調崩してる時、

「やってあげる~」

って、わたしの真似して手を当てて、なんかしてくれてる(笑)

もっともっと、みなさんにも使えるようにパワーアップしたいな。



そうそう、

シータヒーリングとマインドブロックバスターは深いつながりがあります。

わたしはマインドブロックバスターではないで詳しくはないのですが、




実は、この方は、

私が無料でカウンセリングをしていた修行時代からのお付き合いの長いクライアント様。

2013年の夏からだから~、もうすぐ2年!?

早い!!

伊勢神宮も一緒に行ったね、懐かしい!!!


今ではセラピストとして活動されていて、

めちゃくちゃ信頼しているセラピストさんです(*^^*)

年明けは本当にありがとう♡

もうすぐセッションの申し込みをブログでも公募するようなので、要チェックです^ ^

遠方の方は、通話でできますよ^ ^



あ~、関わらせていただいた方の活躍は、本当にうれひ~♡



なほ