・最強の武器は… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



あなたの悩みの原因は?
【無料診断】親子関係見直しチェック! はこちら 

リボンはじめましての方へ
 >加藤なほ プロフィールはこちら 
リボンNHKあさイチ「母が重たい」 に取材されました 
リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました 
リボンTBS「いっぷく」に取材されました 
リボンマイナビウーマンに掲載されました
リボン
情報サイト「It Mama」に掲載されました 



あじさいご連絡

・メルマガについて
現在、グループ講座および個人セッションを優先させていただいており、メルマガは少しお休みしています( ; ; )




おはようございます^ ^


LIFEstyleデザイナーの加藤なほです。


過去の私のように、

自分のことを好きになれない、自信が持てない方、

毒親育ち、アダルトチルドレン、生きづらさ、母親との関係に悩んでいる方を対象に、

自分のことを大好きになり、

理想の毎日、理想の人生を、自分らしくデザインする方法をご提案しています。



人生、

どこまで自分に素直に生きれるか、

どこまで自分に嘘つかないか。


それによって、

どこまで自分を愛せるかが決まる気がする。



そして、

どこまで自分を愛せるかによって、

どこまで自分を信頼できるかが決まる気がする。



そして、

どこまで自分を信頼できるかによって、

どこまで自分以外の存在 他人を、

世間を、

世の中を、

信頼できるかが決まる気がする。
{A8D1C521-5558-4A39-AE14-E8CF9ADB9D4D:01}
そんなことを思った朝^ ^





自信がなくて、何にも自分で決めれなかった。

てか、

自分がどうしたいかも、さっぱりわかんなかった。

だから、決めるに決めれん(笑)



そんな日々に、

人生に、

とことん嫌気がさし、

自分が大嫌いだった。


それを、

親のせいにし続け、3年、

いい加減にもう嫌だ!

と思った。

自信が欲しい

と思った。



自信が欲しい

もうこんな人生、変えたい…

と思ってさらに2年、

そんな自分と向き合ってきた。


26で心の世界を学び始め、

生きづらさを抱えた自分、

精神的に自立していない自分に気づいて病み、

親を罵倒し、

27で絶縁し、

28で勝手に結婚しても、幸せにはなれず、

29で自分と向き合い始めたら、

30で、自分で蓋してきたいろんなものに気づいてどん底に落ちた。



そんなわたしは、今31で、

来月、

母がこの世にわたしを産み育ててくれてから、

32年が経つ。



ここ2年でわたしが得たものは、

私自身が私自身によって積み重ね続けてきた、

揺るがない小さな自信の数々だった。


小さな自信たちは積み重なり、

気づいたら、

けっこうでかい自信になってたことに改めて改めて気づいた今朝。



また、

”生きててよかった

がんばって生きてきた自分に、ありがとう

お母さん、産んでくれてありがとう”

があふれる今。



高島屋の地下で、

この気持ちを書き留めておきたくて、

立ち止まってブログを書きながら泣きそうなのは内緒である(笑)


って、

書いてるけど(笑)



ここ2年、

いろんなことがあったけれど、

「きっと、わたしは大丈夫

なんとかなる」

で乗り越えてきた。

だからきっと、

これからも、

「私の人生はなんとかなる」



いろいろあるが、

総じて私は、幸せだ。



さっ、

今日は九州から、はじめましての方が会いに来てくださいます。

わくわくお迎えする準備をしよう。





どんなことがあっても、

今日も明日もこれからも、

すばらしい1日になることに、

違いはない。

それを、疑わずにいたいが、

何かが起こればテンパるもの。

けれど、

精一杯、

自分に嘘つかずに、

今を生き、

小さな自信を、これからもずっと、重ね続けていきたい。



人生で、誰にも負けない最強の武器は、

”わたしは大丈夫”

という自信。

それに尽きる。



それを、もっともっと伝えよう。

自信を無くしてる女性に、

”大丈夫だよ”

って。

わたしなりの、

わたしらしい方法で^ ^




さてさて、そんなわたしの今日の夜は、

2年以上のお付き合いになる、


に会いにいって、エネルギーチャージの予定♡
{CE186806-233E-4DF4-BC0C-EB7CF7E47449:01}
一番上 真ん中が佳実さん、

一番上 一番右がわたし♡



わたし、佳実さんのことが大好きすぎて、クライアント様に紹介しまくってるんだけど、

クライアント様が佳実さんのセミナーに行ってくれたりしてて、うれしすぎる♡


私が今、こうして仕事をしてるのも、

佳実さんが、

「なほちゃんならできるよ~♡」

と、活動し始める前に何回も言ってくれたから。

わたしにとっての佳実さんみたいな女性に、

わたしもなりたいと思っているの。


佳実さん、

いつも憧れていて、だいすき~♡



リボン母娘関係・毒親・ACについて語るおはなし会
・名古屋 5月2日(土)
≫詳細・申込はこちら 

・名古屋 5月21日(木)
≫詳細・申込はこちら 

リボン個人セッションのご予約

≫詳細・ご予約はこちらから 





加藤なほ