【ご質問】近々大阪での対面セッションはありますか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


おはようございます、加藤なほです。

ご質問を頂いたので、ブログでシェアしますね^ ^


ーーー

【ご質問】

はじめまして。

最近、なほさんのブログと出会い勉強させていただいています。

大阪での個人セッションで対面を希望しているのですが今後、予定はありますでしょうか。

ーーー

【お答え】

ご質問ありがとうございます^ ^

お答えしますね。

昨日の記事に書きましたが、5月15日(金)に大阪に参ります。

リニューアルした母娘関係・毒親・アダルトチルドレン・生きづらさについて語るおはなし会を、

大阪にて4ヶ月ぶりに開催します。




このおはなし会の前後の時間で、会場近く もしくは新大阪駅近くのカフェなどで対面セッションが可能です。

大阪での対面セッションをご希望の方は、こちらからお申込みください

ご検討くださいませ^ ^

ーーー



さてさて、

遠方の方、もしくは、お子様がおられるなど外出が難しい方向けに、初のSkypeおはなし会を5月1日(金)に開催します^ ^

2名以上集まりましたら、開催しますね^ ^

お申込みフォームは明日、20時にアップします。


Skypeでのグループ講座のリクエストもいただいております。

ありがとうございます。

こちらは3名集まりましたら開催したいなと思います^ ^


グループ講座ですが、テキストや内容も毎回見直し、随時改定しています。

みなさまいろいろとお悩みがあり、不安もあるかと思います。

けれど、大丈夫なんです。

本当に。

私は何度でもいう、大丈夫 って。

だって、

生きづらさを抱えながらも今日まで生きてこられた、尊敬すべきサバイバーでしょ。

「よく生きてきたよね」 なんです、みんな。

言われたこと、されたこと、いろいろ違うけれど、

傷つきながら、今日まで生きてきたところは同じ。

そんなみなさまは、めちゃくちゃ力がある。

だから、

その力を、幸せになる方へ使うだけ。

その力を、幸せになる方へ使ったら、

ACの人って、闇が深かった分、めちゃくちゃ幸せになるんだから。


その力がつくように、

みなさんが自分で気付いて、その力を身につけられるように、

テキストももっともっとシンプルにしていきます。

(たまにしゃべりすぎるけれど…)

だってみなさん答えは知ってるもん。

気付いてないだけ。

自分のすごさにも、自分の価値にも、自分の魅力や能力にも。


今だけ、仮の姿。

もうやめよ。

仮面、外す。

鎧、とる。

仮止め、はがす。

あなたらしいあなたに戻っていこう。

戻れるから大丈夫!

本当だから。


「ほんとにほんと…?

私も変われる?」

って、

ちょっとでも信じる気持ちがある方と、私は出会いたいです(*^^*)


{4F4258A4-85ED-4079-919F-DB5FE4728275:01}
私の過去の、死んだ魚のような写真、みました?(笑)

あれが渾身の笑顔でした(笑)

それが、こんなふうに笑えるようになりました。


人はいつからでも変わるから。

「変わらない」

「変われっこない」

って決めてるのは誰?

決めてるうちは、変わらないよ。


ごちゃごちゃ悩んでる暇があるなら、

”今” すべきことを考えよう。



…かといって、

ごちゃごちゃ悩みたいのもわかる。

頑張り屋さんが多いと思うし、能力も高いから、

みんな自分でなんとかなるんじゃないかって頑張っちゃうよね。

頑張り屋だったわたしも、母とのことで数年ごちゃごちゃ悩んでた。

自分でなんとかなると思ってたもん。


けれど、

なんともならなかったよ。

それを認めなかったから、

自分でなんとかなるって思いたかったから、

ふがふが頑張ったけれど、

そもそも私は、自己否定が強いアダルトチルドレン。

うまくいかなかった。

ただ、頑固になって、意地はってただけだった…

ただ、

「わたしは大丈夫だもん!」

って、

大丈夫じゃないくせに大丈夫って思おうとしてただけだった。

本当に大丈夫だったら、そんなこと思わないものね…



今なら過去の自分にこう言う。

「人生時間は限られてる。

ごちゃごちゃ悩んでる間に、時間は過ぎてく。

早く幸せに生きるコツをつかんで、幸せな毎日にしよう。

絶対できる。


あんたが悩んでる間に、

同じように悩んでた人がどんどん元気になっていってるよ。


”今” を、幸せになるために使うのか、

”今” を、ごちゃごちゃ悩み、どうにもならないことに使うのか、

冷静に考えな」

ってきっぱり、はっきりと。



さて、

今日は個人セッションもりもりDAY。



なほ