【ご質問】Skypeでのグループ講座は、また開講されますか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ひっそりこっそり、プロフィール写真と肩書き(これは結構前に変えてた)を変えたんだけど、

昨日、お隣の岐阜県から個人セッションを受けに来てくれたかわいい妹のようなクライアント様が気付いてくれ、

「なほちゃん肩書き変わったね!

いい♡」

って褒めてもらえてうれしかったです^ ^



{394D5659-685E-443F-9A87-2B777A133CB4:01}
(どれだけさくさく日記が好きなんだ)


6期までのカリキュラムから大幅に変更しましたが、みなさま満足いただけてるとうれしいな^ ^


初回が終わっての感想は、前向きなものばかりで、

終わった頃にはきっとみんな変わってるだろうと確信した私です。

だって、本当に変わるもん。

最後まで受講してくださり、ご自身と向き合ってくだされば、必ず受講前と受講後で変わります^ ^



みんな本当は大丈夫なの。

今は、

仮面つけちゃってたり、鎧きちゃってたり、足かせつけちゃってたり、仮止め(だったっけ^ ^?)されてたりするだけ。

それを、

自分で気付いてとっぱらい、軽く楽しく私らしく生きていける私

に、ご縁あって出会ったみなさまと一緒に、なっていきましょう^ ^


今日やったあるワークのシェアをしているときに、ある受講生さんが、

「自分の素顔が知りたい^ ^」

っておっしゃっていました。

「素顔に会いたい(会いたい に勝手に変えてるけども)っていい♡」

と思った私です。

素顔の私に、会える会える。

本当の私に、会える会える。



月曜からは、Skypeにて、茨城、千葉、福岡のクライアント様と7期の講座がスタート。
{ACC176CB-ECC5-401B-B8AF-468C441AFDDC:01}
Skype講座のみなさまにはメッセージを添えて、

テキストを郵送させていただきました^ ^

「お顔が見えない分、楽しい様子が届けられないよね~」

なんて話しながら進めていきました^ ^



会えなくても、

会っていない時間でも、

みなさま同士が安心して本音をやりとりできるようにしています^ ^

どんどん活用してね!



先ほど質問をいただいたので、こちらでシェアしますね^ ^

ーーー

【ご質問】

こんにちは。

はじめまして。

自分がACかも?と思うようになってから、ブログをチェックしていましたが、
Skypeでの講座があるとは思いませんでした(^^;

Skypeでの講座はまた開講されますか?

北海道に住んでいますので
なかなか定期的に道外へ出ることもできないので(^^)

経済的な心配もありますが、参加してみたいなと思ったのでお問い合わせしました。

よろしくお願いします。


30代 女性

ーーー

【お答え】

グループ講座は、おはなし会や個人セッション(通話もございます)、セミナーなどにご参加くださった方のみを対象としており、

今のところ、一般募集はしていないのです。

リクエストがあり、基本3名以上集まった場合に開講しています^ ^

遠方の方で通うのが難しい方、小さなお子様がいらっしゃる方がSkypeでの講座を受けてくださっています^ ^


遠方の方で、

「なほちゃんのおはなし会(や連続講座)を受けたい!」

というメッセージをよくいただくのですが、何人か集まりそうだったらどこへでも行くのですが( ;  ; )


Skypeおはなし会を検討したことがありますが、もう一度、検討してみようかな~。



それと、5月15日(金)に大阪にまいる予定です。

オープンカウンセリングか、おはなし会か、やる予定でおりますが、

お一人お一人と関わりたいので、少人数の6名限定で開催したいと思います。




なほ