「半信半疑だったけれど、今は自分は絶対幸せになれると確信しています」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


リアルタイムでお届けします(*^^*)



今日は名古屋にて第34回のおはなし会でした。


初めましての方が3名と、

個人セッションに来てくれた方、

おはなし会リピーターの方2名

の計5名がご参加くださり、

わたしを入れて、20~40代の方で開催させていただきました。


また文字で起こしますが、今日はめずらしく写真を載せさせていただこうかな。

(掲載許可頂いた方のみ、載せております^ ^)
{0D7A19DB-3E2E-4B29-AF6A-A8DAC4D79915:01}
こちらこそ、ご縁をありがとうございました^ ^

優しい笑顔とまっすぐできれいな黒髪がステキでした(*^^*)

ステキな部分、たくさんあるんです。

今は見えてないだけで、本当は山のようにあるんです(*^^*)

見えるようにこれからなっていくので、

たくさん発見できちゃいます(*^^*)

楽しみですね^ ^


{70739067-1ED5-44AD-B19D-6F9B3344D8D4:01}
大阪から来てくださってありがとうございました(*^^*)

初めてのおはなし会の時は半信半疑だったことを伝えてくださって、ありがとうございました^ ^

わたしも本を読んではそんなことばっかり思ってた過去があったので、よくわかる~!

でも、なれちゃうんだよね。

虐待の過去を言えるようになったこと、絶対幸せになれると確信できたこと、本当にうれしい。

伝えてくださってありがとう♡


{DAB801DE-1A06-425F-A948-A5D760B33994:01}
三重から来てくださって、ありがとうございました(*^^*)

同じような悩みを持っている方、たくさんいます^ ^

一人じゃない、わかってくれる人がいる って、実感できたこと、

「わたしの人生を素晴らしい日々にしていこうと思えた」ということ、わたしもうれしい( ; ; )

なれます^ ^

なりましょうね^ ^

あとは、コツつかめばいいだけです(*^^*)


{1F005CBC-C863-43D0-8766-F3496B4D8486:01}
岐阜からありがとう♡

「こんなにすっきりした気分になったのはいつぶりだろう」

と聞いて、うれしかったです(*^^*)

年代、お子様の有無、立場の違う方とお話すると、発見もたくさんですし、

立場が違っても共感してくれる人がいる って思ってもらえてうれしい^ ^

セッション後の報告も待ってますね(*^^*)



最後にはみんなすっきりした表情になっていたり、

頭痛が治っていたり、

泣いたり怒ったりもあったりだけど、最後すっきり。

そんなおはなし会です^ ^



今日は吐き出しただけだから、リバウンドみたいに、変わらない現実にちょっとへこむこともあるかもしれません。

けれど、

段階を経て、心を成長させていくことで、どんどん楽になります。

よって、

変わらない現実にちょっとへこむのも、プロセスということ。

すっきりしたからこそ、へこむんだから、うまくいっているということなのです^ ^



来月もおはなし会を開催します。

来月から、内容レベルアップします^ ^



明日は甥っ子に会ってきます♡

楽しみ♡

11月に生まれたのに、やっと会える(笑)

忙しかったんだもーん^ ^


昔の私だったら、

「早く行かなきゃ常識的に…」

とか思って、いけない自分を責めてただろうな(笑)



なほ