「この人が笑顔でいてくれれば、それでいいの」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


わたしのクライアント様の中には、アーティストを愛してやまない方が何名かおられます。



ある方はね、ミスチルの桜井さんが本当に本当にだいすき。

体験セッションで、去年の秋に彼女と話していた時、桜井さんの話が出たの。

目をキラキラさせて話す姿は、今でも忘れられない。

桜井さんへの思いがすばらしすぎて、

「これがまさに、本当の愛だ…」

と思って、改めて彼女を尊敬し直したものです。


当時、某有名アーティストが薬物?か何かで逮捕されて話題になってたんだけれど、

彼女は、

「桜井さんが例え犯罪を犯したとしても、わたしは許せるの」

「桜井さんが笑顔でいてくれれば、それだけでわたしはいいの。

もうそれだけで、わたしは幸せなの。

活動をやめたって構わない。

元気で生きてることがわかる何かがあれば、それでいいの」

って。

わたし、聞いてて泣きそうなくらいに、感動したんだ。



ファンって一言で言っても、いろんな方がいるじゃない?

その中でも、彼女のこの姿勢から、本物だっていうものを感じました。



最近の私は、一人カラオケにハマってるんだけど、

ここのところカラオケにいっても、

自分が歌う時間よりも、心から愛するアーティストのライブ映像を見ている時間が出てきた。


私の場合、

この人が笑顔でいてくれるだけでいい。

それだけで幸せを感じられる。
{9405A943-AF78-44A1-962C-BD94667CC781:01}
アムロちゃん。


厳密に言うと、アムロちゃんと、もう1バンド。

カラオケに行って歌うより、

彼らに会いにカラオケに行っているようなものになっている(笑)

いつか、シアタールームをつくって、大画面でライブ映像や、だいすきな映画を見るんだ。

そしたら、

好きな時に、彼らに会える( ;  ; )

そんな未来を夢見て、妄想して、脳内で引き寄せのセッティングをしておこう♪



ライブ映像の中で時折見せるアムロちゃんの笑顔を見ると、

泣きそうなくらいに(本当に!)わたしは幸せな気持ちになって、じーんとしてしまう( ;  ; )

もう1グループもそう。

ふと見せる、ライブ中の笑顔に私はイチコロ( ;  ; )


「わたし、今日まで生きてて良かった 涙」って本気で思うし、

アムロちゃんもGLAYのメンバーも(書いちゃった)、生きててくれて、生まれてきてくれて、有名になってわたしに出会ってくれて、ありがとう って心から思う。

「これからも、ブレないその姿を、見せ続けてね。

いつまでも、憧れさせてね。

かっこいい姿を、いつまでも尊敬し、ついていきます」

と、心から思う。



桜井さん好きな彼女のように、

わたしにも心から愛するアーティストがいたことにさっきカラオケで気づいて、

うれしくってついリアルタイムでブログをアップなう。



心から愛するものがあるって、とても幸せで、感動的。

人生を、とびきり豊かにしてくれる。

わたしには子どもがいないけど、お子さんがいる方は、こんな気持ちなのかな^ ^?

…母が憎らしくて許せず、毎日イライラしていた時期からしたら、想像ができないだろうな、今の私を、過去の私は。

愛とか感謝とか、わかるわたしに戻れて(生まれたとき、瞬間はは知ってたはずとわたしは信じているの。だから、”戻る”って感覚なの)、

本当に良かった…



話は戻って…

もちろん、歌うときは真剣に歌うけどね(笑)

劇団四季とかね(笑)


(注  音楽は大好きなのですが、基本、洋楽とR&Bが好きです。

いろんなジャンルを聞きます。

いろんなジャンルを歌います。

ライブに一番行ったのは、Def Techだね~♡)
{219A7E63-73A2-4E2B-8210-863DC692F426:01}
劇団四季を歌うわたしに、夫はドン引きである。

なんでかね~?とハテナなわたしである。

そんな夫よりも、わたしはアムロちゃんの方を、愛しているかもしれない。

だって、

毎日会える夫の笑顔よりも、

アムロちゃんの笑顔の方がプレミアだもの(笑)

ごめん、夫!



とはいえ、

わたしがアムロちゃんを思うくらいに、

わたしは、わたしのファンでありたい。

何があっても、

わたしはわたしを裏切らずに、わたしを好きでいたい。

そんなことを、思った。



うん、最後きれいにかっこよくまとまった♡
(と思う)



一部の方にはお伝えしましたが、このブログ、近々やめることにしました♡

ずっと迷ってたけれど、

”アカウントを取り直して、リスタートする”

って、決めました^ ^

もっともっと、軽やかに生きるのだ^ ^




なほ