・甥っ子♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


わたしには、2つ下の弟がいます。

公務員をしています。

おしゃれがだいすきで、路上スナップの特集?で、雑誌に載ったこともあります(自慢~♡)

顔は全く似てなくて、しょうゆ顔なんだけど(笑)



そんな弟に会いに、弟夫妻のところへ1年半ぶりに(笑)夫と行ってきました。

会わない間に、奥様である義妹は、妊娠&出産。

弟は、パパになりました^ ^

弟に会いに  というより、甥っ子に会いに  だね(笑)
{60B1BD3E-A0C1-455A-98EB-EEA99DCA5938:01}
甥っ子、顔出しオッケーもらった(*^^*)

けども、笑顔のタイミングで撮れず(笑)

もっとかわええのよ。



久しぶりに弟と会って、話して、めちゃくちゃ楽しかった(*^^*)

うちの弟、よくしゃべるんだよねw



母と絶縁してた2年間のうち、1年ちょっと、弟とも絶縁していました。

その期間は、仲良しだと思っていた弟にまで裏切られた気持ちでいっぱいで、

絶望したし、孤独感に満ち溢れていた。


けれど、

いろんなことがあって、

「やっぱりきょうだいって、いいな」

って素直に無理なく思える ”今” が、

とてもうれしく、

そんな自分にちょっぴり感動して、

涙が出そう。

こんな ”今” を過ごせる私って、めちゃくちゃ幸せで、心がほっこり、あったまる。



今日が来るなんてね。

母と戦ってた5年前は、想像できなかったよね。



みんな、本当はきっと仲良くしたい。

親とも、兄弟とも。

でも、

うまくいかない現実があると、イライラしたり、もやもやしたり、悩んだり…

挙げ句の果てに、

母との関係が改善した人のブログを見て、

「そんな、うまくいくわけないですよね!」

って、

キレて怒りって、あるブロガーさんにメッセージを送ったり。

(って、最後のはわたしがやったことなんだけど 笑)



本当はきっと仲良くしたいから、悩むんだよね。

だってさ、

どうでもよかったら、悩まないものね^ ^



わたしみたいに、みんななれる。

わたしがなれたもん。



「無理して親を許しなさい」

「無理して仲良くしなさい」

「無理してハグしてきて」

とか私言わないよ。

無理だから、無理だし。

無理なもんは、無理だもん。


少しずつ、心を成長させることで、

本当に ”無理なく” 、

母と目が合わせれたり、

母とLINEができたり、

母に会いに行こうかなとか思ったり、

できるようになるんだ。

自然にね^ ^

そう変化していくクライアント様が、本当にいるんだよ^ ^


もしそうなれたら、どんな毎日になりそう?



すごく、軽くなるよね^ ^



そうなりたいな…

って、ちょっとでも思うあなたと、

私は出会いたいです。



弟が、私の弟でいてくれることに感謝。

弟に出会わせてくれた、弟を生んでくれた母に、

心から感謝。

こんな感動は、母の元に生まれなければ、味わえなかった。


{29643A55-F843-474E-8EF5-ABB757E5C477:01}
子ども好きな弟を、今幸せにしてくれてるSo。

スペシャルサンクス♡

そして、

Soを産んでくれたAちゃん、ありがとう♡



私の過去のすべてに、感謝。



死ななくて、よかった!

私の人生、最高だ。



目頭が熱いけれど、夫にバレないようにしながら(笑)、今からイオンに行ってきます(*^^*)



なほ