「あぁ、いいんだ」って思えて楽になってきました | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


●「あぁ、いいんだ」って思えて楽になってきました」

毒親育ちのカウンセラー 加藤なほです。

≫「毒親ってなに?うちの親は毒親?」という方はこちら

リボンNHKあさイチさんに「おはなし会」を取材していただきました
リボン
朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました
リボン
ラジオに出演させていただきました



親子関係(毒親・アダルトチルドレン・機能不全家庭など)について、安心安全に話をし、

親に振り回されることなく、自分らしく生き始めるきっかけとして、

”おはなし会” という会を主催しています。

≫おはなし会とは?



リニューアル後初開催となった東京開催おはなし会のご感想をご紹介します。


第一部では、他の人の話がたくさん聞けてよかったです。

「感情がうまく表現できない」とか、普通に生活していてはわからないような(話題出せない)人の心ことを感じることができて、「あぁ、いいんだ」って、私自身が思えることができて、なんとなく楽になってきました。
image
2
0代・女性(第15回 東京おはなし会・初めて)


(掲載許可くださった方のみ、ご紹介させ
ていただいております^^)




日頃の人間関係ではなかなか話題に上がらないことがあがり、話ができるのが、このおはなし会。



同じ悩みを持つ、いわば同士のような仲間の話を聞いて、

「あぁ、これってわたしだけじゃないんだ」

「これって別におかしいことじゃないんだ」

って、自分の中で何かしらOKが出せる=許可が起きるという場面がたくさん起っています^^



リボン近日開催のおはなし会
   7月26日(土) 大阪 おはなし会 (満席)
  8月3日(日) 名古屋 おはなし会 開催予定
  8月27日(水) 名古屋 おはなし会 開催予定
  9月7日(日) 東京 おはなし会 開催予定
リボン
個人セッションのご予約
 >こちらから

リボンお問い合わせ
 >こちらから
リボン加藤なほプロフィール
 >こちらから



――――――――――――――――――――
毒親に振り回されることなく、
自分の人生を生きはじめる人が増えますよう、
1クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

――――――――――――――――――――

加藤なほ