東京おはなし会、本日申込〆切 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


●東京おはなし会、本日申込〆切

加藤なほです。

お越しくださり、ありがとうございます^^


リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました^^

リボンラジオに出演させていただきました^^




東京おはなし会、本日申込〆切です^^



前回の記事で情報解禁した通り、

前回のおはなし会は、NHKのあさイチさんに取材していただきました^^



講座に来てくれている方が取材が入ることに快諾してくださり、参加してくださいました。

ありがとう^^

感想をいただいています。

講座で聞いていた話でもつい忘れてしまったりするので、改めて他の人の話とともに自分を好きになるためのヒントを聞けて良かったです。

最後のインナーチャイルドのワークですが、とても心地よくて、やってよかったです。

image
20代・女性(第14回 名古屋おはなし会・2回目)



(掲載許可くださった方のみ、ご紹介させていただいております^^)



今回は、セミナールームを借りての開催でしたので、とても安心した空間で開催することができました。

”自分を責める”ということについてつかんでもらう1つとして、

インナーチャイルドワークを最後にいれてみました。

涙する方も見え、やってよかったなぁと思っています。



心には成長段階があります。

自分を愛することなしに、

自分らしい毎日、自分らしい人生を送ることはできません。

自分を愛することなしに、

他の誰かを、

パートナー、子ども、親を愛すことはできません。



心を成長させ、

自分で自分の心のケアができるようになりましょう^^



そして、

「人生は本当に自分次第だった~!」

と、毎日を「楽しすぎる!」と感じるところを目指していきましょう^^