提供中のメニューについて | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



加藤なほが提供しておりますメニューをご利用くださっている皆様、


過去にご利用してくださった皆様、


そして、

読者の皆様、


応援してくださっている皆様、


いつもいつも、本当にありがとうございます。


私は、


2013年4月より、無料メールカウンセリングを始め(17名)、

同年7月より、無料カウンセリング(延べ75名)をスタートし、


同年12月より有料化し、独立しました。


2014年6月末までの1年3ヶ月の間に、145名(回?延べ人数)の方のカウンセリングをさせていただいたことになります。




また、


2014年2月から、モニターで少人数の連続講座 をやらせていただき、


2014年4月からは、毒親もちの方•アダルトチルドレンの方向けに、


親や周りに振り回されずに、自分の人生を歩き始めることを目的とした、


本当の自分を取り戻す講座 」をやらせていただきました。




2013年6月には、
ずっとやりたいと思っていた、毒親もちの方•アダルトチルドレンの方を対象とした、


言いっぱなし聞きっぱなしの会「
おはなし会 」を始めました。


地元名古屋だけでなく、東京や大阪でも開催し、これまでに14回、54名(延べ)の方がご参加くださいました。

うれしいことに、朝日新聞 に掲載していただけました。

●朝日新聞

2014年3月25日 朝日新聞社会面掲載
≫新聞記事の内容はこちら


●インターネットラジオ

2014年3月6日 インターネットラジオ出演
≫ラジオを聞くにはこちら


自分の経験を生かしながら走ってきましたが、1年とちょっと走ってきて、思うことがあります。


月から、本当の自分を取り戻す講座 や、1周年を迎えたおはなし会をはじめ、提供しているメニューを見直しています。

して、

苦しい時期に何度も読んだ、毒親、アダルトチルドレン関連の本を、読み返し、悩んでいたときとは異なり、”カウンセラーという目線でインプットする”ということを、かなりしています。



私はこれまで、カウンセリングや、講座内のシェアの時間などを通して、

みをつくり出す原因となっている思い込みや考えグセに気づいていただいたり、

れらの思い込みや考えグセをもってしまった原因をお伝えしたり、

分らしく生きる、自分の人生を歩くにはどうしたらいいか、

分を愛するとは、自信をもつとは、ありのままの自分を受け容れるとはどういうことか、

伝えしてきました。



ウンセリングを受けていただくと、

寧に聞かせていただき、お一人お一人の心の成長に合わせてアドバイスをするので、ある程度すっきりします。



座を受けていただくと、

間ができることで気づきの機会が格段に増え、講座がない日にはFBで開示し合うことでさらに気づきが増えます。

た、同じ悩みをもう者同士、支え合い、励まし合

うことで、”友達”とはまた違う自分の居場所を感じることができ、

日常生活で忘れがちな、自分らしく生きるために使うべき意識を元に戻しやすくなります。



かし、

カウンセリングや講座が終わり、日常生活に戻ってしまうと、これまでのパターンに戻ってしまう方が多いように思うのです。



がよく話す、「明日から、いつもと逆の足から靴はいてってゆったら、どうなる?」の話じゃないけど、

つもと逆の足から靴を履く、

まり、

いつもと違うこと って慣れるまで気持ちが悪いし、

そもそも慣れるまで、定着するまで、時間がかかりますよね。

それ
と同じで、これまで長い間もってきた思い込みや考えグセを変えていくには、

度も何度も試して、慣れて、定着させる必要があります



1回のカウンセリングでその場ですっきりしても、講座でしっかり学んでも、

もとの思い込みや考えグセに戻ってしまっては、お金を払って会いにきていただいた意味がないのです。



イライラもやもやシクシクしない人間なんていません。

イライラもやもやシクシクしていいんです。

れが人間。

れを感じないことを目標にするのではなく、イライラもやもやシクシクしたときの自分を上手に扱うことができればいいのです。

イライラもやもやシクシクしても、ぶれた自分を元に戻す力がつけばいいのです。

うなってしまえば、カウンセリングなんていらないのです。



分で自分の心のケアができるようになり、

「人生は本当に自分次第だった~!」

と感じるところまでいって欲しいと、心から思っています。



「毒親に振り回されることから解放されたい」

「生きづらさ、アダルトチルドレンを克服して、自分らしく生きたい」

「幸せになりたいけど、どうしたらいいかわからない」

「自分に自信をもって、もっと輝いて生きていきたい」

「パートナーや家族、周りの人に幸せを与えられるようになりたい」

と、真剣に思っている方の力になりたいと、真剣に思っています。



こで、以下の3つをしていきます。

①人目を気にすることなく話せるよう、インナーチャイルドのワークがゆったりできるよう、サロン(平日限定)をオープンします。

②カウンセリングの継続メニューをつくります。

③例えば、講座にカウンセリングを数回プラスする、おはなし会に学びの時間をセットする といった、質の向上を図ります。



内容を濃くしたり、時間をかけたりする分、一部料金の改定をさせていただいておりますが、ご理解いただければと思います。

変更に伴い、今だけ期間限定で割引価格で提供させていただいております。

はなし会、カウンセリングをご検討中の方は、お早めにお申込みください。



つては悩み、苦しんだ私ですが、とても生きやすくなりました。

アダルトチルドレン、サバイバーを克服し、
スライバーになりつつある自分の経験と、

26から今もなお学び続けている知識を活かし、

にご縁を感じて下さった方の力になりたいと思っています。

今後ともどうぞ、加藤なほをよろしくお願いいたします。


加藤なほ