ネックレスから学ぶ、必要必然ベスト(笑) | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

あぁ…

またやっちまった。

ネックレスが、

絡まった…
{7388C197-C20D-4396-8417-EC3F45234848:01}

しかも、

1つのネックレスのチェーンが絡まってるのではない。

よく使う2つが、

絡まり合っている。



これは、難易度高い…



よくやってしまうんです、ネックレスのチェーンを絡めまくってしまうってこと。



今朝、家を出る時にからまってるのに気づき、

時間がなくて、あわててそのまんま持って出てきた私。



夫は、これをほどくのがとても上手なんだけど、

夫は仕事でいないし…

しぶしぶ、カフェで格闘なう…



なかなかとれないことに、

ぶきっちょな自分に、

そして、

大切な時間を奪われていることに、

正直、

私の心はイライラしていた(笑)



でも、

イライラしてても仕方ない。

イライラもやもやシクシクに時間とエネルギーを使うより、

楽しいことに時間とエネルギーを使いたい。

その方が、幸せだと思うから。



それなら、

ぶれた自分をもとに戻せばいい。



”すべては必要必然ベストで起きている”



この絡まりも、

必要で、

それは偶然じゃなく必然で、

ベストなタイミングで起こるべくして起きている。

ただ、目の前に起きている事実を、

事実として受け止める。



だとしたら、

”この出来事は、何を教えてくれてるんだ?”

と思える。

”ネックレスたちは、私に何を、伝えてるんだ…”



そんなことを考えながら、

もくもくと絡まりをとることに専念し、

今ここを楽しむことに、意識を向ける。




私の日々はこんなふうに意識をどこに向けるのか、意識しまくっている  という感じ。

なんか、意識ばっかりで、おかしな文章…↑



それにしても、とれんな~(笑)



なほ