何度も起こる出来事には意味がある | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

やっととれた~っ♡

30分、かかった(笑)
{8FF6EE9D-C023-47F6-84D0-426CF085FAC6:01}
今日はこっちを使いたかった!



左は、

3年前、プロポーズのときに夫がくれた、

4℃のダイヤのティアドロップのネックレス^ ^



お気に入りで、

つけてる率かなり高い。
{BFA3FC93-E2CD-457F-8A39-8E2ED09EB076:01}
右はお手頃価格すぎるもの。

これからの季節、

こっちは汗でこのメッキが剥がれていくんだろうな(笑)

汗ではがれる(変色?)から、

ゴールドの細くて長いお手頃価格ネックレスを毎年買い直してます…



さっき、

ネックレス2つが絡まってとれなかったんだけど、

この出来事は、私に何を教えてくれてるのか、考えながら、絡まりをほどいていたんだよね。

わたしなりに受け取ったものを書いてみます。




私はネックレスをそのまんまぐしゃぐしゃと置いておくことが多くて、

これまで何度も何度もチェーンを絡めてきたんだよね~…

今回、いつもと違って、

ななななんと2つのネックレスが絡まるという、

なんとも難易度高い事実が起き、

”もう、いい加減にやめなさい!

ちゃんと、しまいなさい!”

というお知らせをいただいた気がしました(笑)



{4F03AB55-CE67-41D6-988C-C7E5B485B678:01}
先日作ってきたこの小物入れに、

よく使うネックレスたちと、

腕時計と、

ピアスたちを、

ぐしゃーっていれてるんだよね。

(仕切りのあるアクセサリーケースももってるくせに、めんどくさがりだからここにほかしこんだほうが楽で~…)

そりゃ絡まるさ。

何度も絡めてきて、

絡まるだろうことも、予想できてわかっているはずなのにね~…



頭では、わかっちゃいる。

”こうしたい”

”こうした方がいいな~”

って。



でも、

なかなか行動を変えられないってこと、

よくあるよくある。



すると、

”わかってんなら、行動を変えなさいよ~”

といわんばかりに、

何度も何度も、

同じ現象が起きたりする。

お知らせしてくれてる。



何度ネックレスを絡めてきたんだ…

ネックレスのしまい方、いい加減、変えます…



同じようなことが何度も繰り返し起きている場合、

それは、

”向き合いなさい”

というお知らせです。



それを、

神様からのお知らせ とか、

天からのお知らせ とか、

宇宙からのお知らせ とか、

潜在意識からのお知らせ とか、

いろんな言い方をする人がいます^ ^

ちなみに、

わたしは天からのお知らせっていうことが多いです^ ^



この出来事から、

”ネックレスのしまい方を考えましょうね”

って言われた気がするけれど、

もう1つ、学ばせてもらった気がしています。



後で書こうかな。