愛され女子は、○○が好き!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



依存すると愛され女子から程遠くなる可能性が

のつづきです。




親子関係からくる生きづらさを原因に、自己肯定感が低く、自分に自信もなく、自分のことが好きになれなかった私は、

男性に依存する、

恋愛に依存することで、
男性に必要とされることによって生きがいや自分の価値を感じる


というようなことをやっておりました。



が、



イメージでわくかと思いますが、
依存する女の子ってどうでしょう…



愛されるのかな?











うん、愛されにくそうですよね…



まとめると、
自己肯定感が低く、自分に自信もなく、自分のことが好きになれなかった私は、
愛され女子じゃなかった。



言い換えると、
愛され女子じゃなかった私は、自己肯定感が低く、自分に自信もなく、自分のことが好きになれない女子である。








逆を言うと、


愛される女子は、自己肯定感が高く、自分に自信があり、自分のことが好きな女子である

ということになるわけです。



だから、


「愛される女性になりたいのなら、

自分のことを好きになろう!

自分を好きになって、自信を持とう!」


とカウンセリング中にクライアントさんに話すのです!



でも、自分を好きになるにはどうしたらいいの?
って思う人もいると思います。



その方法を、モニター講座でお伝えしてきました^^


4月からは新しい講座内でお伝えしていきます^^







前の記事、

こちらにも書いたけれど、


何か商品を売る場合、商品の良さを知らないと、お客様にご紹介することはできません。



就活をするとき、自分のことを知らずして、企業に自分をアピールすることはできません。



じゃあ、恋愛をするときは?



自分が、自分の良さを知らずして、相手が自分のことを、本当に好きになってくれるのかな?



自分の扱い方を知らずして、相手に

「こういうときはこうしてよ!」

だなんて、文句言えるのかな?



自分のことを自分が知っていないのに、
相手に「もっと私のことわかってよ!全然わかってない!」だなんて、言えるのかな?

ってハナシ。



だから、

自分を好きになるにも、


自分に自信をもつにも、

自己肯定感を高めるにも、

まずは自分のことを知らないと始まらないのです^^



あなたは自分のことをよく理解している、愛され女子ですか^^??







HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ