【ご感想】笑顔に見守られていっぱいいっぱいお話しました | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



加藤なほです^^

今日もお越しくださって、ありがとうございます。

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^



アンケートをとると、

100%の確率で、 「次回も参加したい!」と言ってもらえるおはなし会。

先日、名古屋にて8回目を開催しました^^



おはなし会というのは、

 チェック(透過)うちの親は、ちょっと変わっている気がする…
 チェック(透過)親との関係に悩み、周りに理解してくれる人がいない
 チェック(透過)母親・父親のことが嫌い、関係を見直したい
 チェック(透過)親との関係に悩んでいる
 チェック(透過)機能不全家庭育ち or 毒親もち or アダルトチルドレンだと思う

という方を対象に、ただ話をし、ただ聞く という会です^^



去年の6月からはじめて、延べ29名の方がご参加くださいました^^

ありがとうございます^^



話の内容は、一見シリアスなのですが、意外にもとっても楽しいのがこのおはなし会^^

といのはね、

毎回、一人は「はじめまして」の方がおられるのですが、

はじまって1時間もすれば、ゆるりとした空気に包まれます^^

み~んな表情もやわらかくなり、前から知り合いだったような雰囲気に^^

そして、

ワイワイおしゃべりを楽しみ、そして、笑顔で帰る 


というスタイルがなんだか定番化しています^^



「楽に呼吸ができるようになった^^」

というご感想をいただきました^^



いろんな思いで ぐちゃぐちゃのまま、参加させてもらいました。

なほさんに笑顔に見守られていっぱいいっぱいお話しました。

いろんなヒントいただきました。

そして何より、

おはなし会の会場を出たとき、楽に深呼吸できる自分に気が付きました。

コリコリだった肩も楽になってて・・・。

どれだけ緊張していた毎日だったんだろうと自分でビックリ!

いただいたヒント少しずつ試してみますね~!

ありがとうございました。

50代・女性



次回の平日開催は、3月19日(水)の予定です^^

土日開催は、3月23日(日)の予定です^^

両日とも、2名以上で開催いたします。

近々、申し込み受付を始めます^^



黄色い花イベント情報黄色い花

・2014年2月16日(日)より全4回 連続講座 開催 【満席♡】

・2014年2月17日(月)怒りの感情解放ワーク・大阪 【残席わずか!】
≫詳細はこちら^^

・2014年3月19日(水)第9回 おはなし会・名古屋 
【予定】

・2014年3月23日(日)第10回 おはなし会・名古屋 【予定】



読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ

なほ