自分の感情がわからない… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



加藤なほです^^

今日もお越しくださって、ありがとうございます。

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


クライアントさんと話していたり、

おはなし会をしていると、

よく聞く言葉があります。

「自分がどうしたいのかわかりません…」

「自分が何を思っているのか、わからないのです」

「自分が喜ぶことが何か、わかりません」

と。




…もしかしたら だけど、



親の目を気にしたり、

世間の目を気にしたり、

彼に嫌われるんじゃないかって、彼を優先にしすぎたせいで、

自分が思っていることが何なのか、

わからなくなっているのかもしれません。



…それだけ自分を犠牲にしてきたのかもしれません。

わたしもそうだった~…



自分のことがわからなくなるくらい、自分を犠牲にしているということは、

あなたは、あなたを、大事にしてこなかったということだよね。



好きな人に、大事にしてもらえなかったら、悲しいよね。

寂しいよね。

大好きな彼に、大好きな旦那様に、大事にしてもらえなかったらどう思う?

大切に思う人に、大事にしてもらえなかったら、悲しいし、寂しい。

「もっと大事にしてよ!」

って、怒ったりもしちゃうよね。



それをね、

自分に置き換えてみたらどうでしょう。

あなたは、大切なあなたを、大事にしてきたのかな。

自分を犠牲にしすぎていることに、気づいていますか?

悲しい、寂しいをこえて、

あなたの中のあなたは、怒っているかもしれません。





クライアントさんや、おはなし会に来てくださった方に、

このワークについて話すと、みなさん興味津々で聞いてくださいます。



「それ、名古屋でやるのはいつですか?」

「平日にやってほしいです」

「土日にやってほしいです」

「それ、定期的にやったらすごくよさそうです」

「わたし、たぶんすごく怒りがたまっているからやりたい」

「気づいていないけれど、たぶん怒り、すごくあると思う」

って。



特に、親子関係(毒親・機能不全家庭)に悩んでいると自覚がある方は、

怒りがたまっている場合が多いです。

今回は、大阪での平日開催になりますが、若干残席があります。



本当の自分と向き合う機会にしませんか?

わたしも参ります^^

プロのカウンセラーやコーチも絶賛!
怒り解放セミナー in 大阪

リボン日時…2月17日(月) 11:00~14:00(10:30開場)

リボン場所…大阪市立青少年センター(愛称:KOKOPLAZA)
    大阪市東淀川区東中島1-13-13 ホームページ

リボン参加費…15,000円

≫申し込みはこちらから^^


大好きな大阪でお逢いできるのを、楽しみにしています^^

怒りを思いっきり出した後は、心からの笑顔があふれちゃいますよ♡



「名古屋でも、親子関係に悩まれている方や、アダルトチルドレンと自覚されている方を対象にやってほしいです」

という声が多数あがっているので、検討しますね^^

お待ちください^^



東京では光加さんが開催してくれそうな予感…♡

関東の方、要チェックです^^



黄色い花イベント情報黄色い花

・2014年2月16日(日)より全4回 連続講座 開催
  【満席♡】

・2014年2月17日(月)怒りの感情解放ワーク・大阪
  【残席わずか!】 
 ≫詳細はこちら^^

・2014年3月19日(水)第9回 おはなし会・名古屋
  
【まもなく受付開始】

・2014年3月23日(日)第10回 おはなし会・名古屋
  【まもなく受付開始】



読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ