nanaとおはなし(無料のメールカウンセリングもどき)募集中 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

こんにちは、nanaです。

 

 


お越しくださってありがとうございます。



珍しく二度目の投稿



タイトルの、カウンセリングもどき って・・・
どういうタイトルにしたら伝わるのかわからなくて、こんなんになっちゃった。

 

 


カウンセリングというにはおこがましいし、
でも、
カウンセリングって言わないとわからないのかなとも思うし・・・
《詳細はこちらを読んでください!!》



最近の私の昼休みはこんな感じです。
写真















「・・・何これ・・・」
って感じですよね^^;



《無料 メールでおはなし》 に申し込んで下さった方のご相談内容を管理しているんです。



「メールを下さった方が、以前おっしゃられたことを忘れないためにも、
その方の変化に気づくためにも、ちゃんと把握していないと!」
と思ったんです。



「どうやっていこうかな・・・」
と考えた結果、こうなりました↑



ファイルの下は、頂いたメールと、送ったメールを日付順に印刷したものです。




ファイルの上は、私がエクセルでつくった相談受付票です。




これでお一人分、1セットです。



この方とのメールのやりとりを印刷したら(ファイルの下のもの)、まだ始めて数日なのに15枚くらいあった!

 

 


すご-い。

 



どこまで増えていくかな?

 

 


いや、増えちゃダメですね!

 

 


私は心を軽くして差し上げたいのだから、増えてはカウンセラーなんてなれませんもん!

 

 


いつかはなくならないといけないものですね。



でも、このご縁をずっとずっと、大切にしたいなという思いでいっぱいです。

 

 


せっかく出会えたのだから・・・



相談受付票(ファイルの上)は、メールでのやり取りを手書きで簡単にまとめているんです。

 

 


キーワードになりそうなことを書いています。

 

 


要は、すぐに見返す用ですね。

 

 


これをせっせとお昼休みに書いては、お返事を考えたりしています。



書くことで頭の中にしっかり入るので、一石二鳥♪



今までしていたお昼寝はできないけれど、
とっても充実していて、ありがたいなぁって思っています



幸せです。



ちょっと!個人情報はちゃんと管理しているの!?



って思われそうですが、しっかり管理します。



それに、私、料金をいただいていないのもあって、
皆様の本名すら知らないのですし、ご住所も、年齢も、職業も知りません・・・



知っているのは、
いただいているお名前(お一人除いて、その他はニックネームです)と、
アドレスだけです。



おはなしの中で、出身県や家族構成、職業が出てきたりはしますけどね



私から本名や住所といった個人情報を聞くことはありませんのでご安心くださいね



現在3名の方とやりとりさせていただいています。



ありがとうございます。




気になる方はこちらまでメールを下さいね。

>>メールでおはなし申込フォームはこちら
(受付終了しました)



共依存・機能不全家庭・DV・アダルトチルドレン・恋愛依存でしたら、経験しておりますので、
おはなししやすいかな と思います。



メールにはなってしまいますが、
おはなししながら、心を少しでも楽にしたい と思っておられる方、メールお待ちしておりますね^^



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。






にほんブログ村
得意な(?)共依存を追加しちゃいました。