GTOに出てくる母親が・・・ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

昨日の記事にも温かいコメントを下さって、本当にありがとうございます。



不安ばかり頭によぎる私に、温かいアドバイスや励ましをしていただき、
感謝で胸がいっぱいです。

 

 


印刷して、日記に貼ります!



同じような境遇でも、がんばってらっしゃる方がいると思うと、本当に、安心できます。

 

 


なつ子さんのコメントにありました、「里帰りする・しない」で、
時間があるときに検索してみようと思います。



こうしてブログを書いたり、みなさんからのコメントを見たりしていると、
「・・・不安ばかり探るより、楽しいことも想像しなよ」
と、自分に言いたくなります^^;

 

 


こんな暗い私にお付き合いくださって、ありがとう。



 

 


中学校2年生の時、毎週火曜日に放送されるGTOを、毎回楽しみに見ていた頃から15年。

 

 


EXILEの中でも好きな、AKIRAがやってて、たまーに旦那さんとみています。



今週のお話は、ちょっとうちの母親とかぶってた気がする。

 



自分の仕事の成功のために、お金をかけて、高い精子を買って、
頭のいい娘をつくった母親…

「あぁ、可哀そう…」


と思ってみちゃってました。

 

 


「うちの母親と似てるなぁ」
と思いながら。

 

 


こういう、お母さんって、日本にいっぱいいそうな気がする。

 

 


お受験お受験いってそうなお母さんとか、特に…



私の場合は、

《この記事にも書いてように》
毒母が、毒母の母である祖母からの愛情や称賛をうけるために、
私を産み、育てたんだろうと思うけど…



「子どもはプラモデルじゃねぇんだよ!」
っておにっちがいってたけど、
「子どもは人形じぇねぇんだよ!」
って、うちの毒母に言ってほしい・・・(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。