見捨てられ不安… 心療内科に行こうかな… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

お久しぶりです。



ブログを続けるのは難しい・・・

 

 


といっても、ACだから、物事を長く続けるのが、私には困難なのかなぁ・・・



コメントを下さるメイさん、ありがとうございます^^

 

 


おかげで今日は書こうという気持ちになりました。




 

 


先週半ばから気持ちがぐらぐらで、情緒不安定な日々を送っています・・・

 

 


きっかけは、夏に続き、またもや夜のお店の名刺。



私はカンがいい方なんだろうか・・・



だんなさんがただ飲みに行っただけなのか、
女の人がいるお店に行ったのか、
それがなんとなくわかってしまうのか、
何も考えずちらっとかばんを見ると、必ず名刺がある・・・

 

 


はぁ。



もちろん、風俗じゃないからそこまでに気にしなくてもいいんだろうし、
男の人はお付き合いもあるから仕方ないって言うのは分かってる。

 

 


でも、わかっていても、
とてつもなく動揺し、涙があふれてしまう。

 

 


そんな自分がとてつもなく大嫌いで、自己嫌悪になる。

 

 


「どれだけ自分に自信がないんだ私は・・・」
って。



今まで見たのは、《7月のガールズバー事件》 と、今回1月のクラブ。

 

 


クラブは上司に連れてかれるって言ってたから、結婚する前から行ってることは知ってたけど、
7月のガールズバーは、旦那さんが一番仲がいい、
私も知ってる彼の友達と行ってただけにショックで、号泣したっけ・・・

 

 


本人にはもちろん見たことは言ってないけど。




もし、見たことや彼にどこに行っていたかを聞いたら、
彼はドン引きし、私への不信感を募らせるって分かってる。

 

 


私は嫌われちゃう。

 

 


だから、絶対言わない。

 

 


泣くときもばれないように泣く。



・・・



あぁ、結局私は見捨てられ不安が強いんだ・・・orz




母親は絶対絶対人格障害だと思ってた。

 

 


けど、星野仁彦先生の「機能不全家庭 」っていう本を昨日読んでたら、
「なんだ・・・私も人格障害じゃん・・・」
って思ってしまった。



この本にもたまたま出てきたけど、
ずっと前から気になってた心療内科に行ってみようかな・・・



このままじゃ結婚生活に支障をきたしてしまうから・・・