疲れた… わたしは何のためにいるの? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



久しぶりに、「私は何のためにいるのかな」って感覚になった。

 



ここ1ヶ月くらいなかったのに。



まただ。



彼の一言でテンションが一気に落ちたり、

彼のかばんからガールズバーの名刺が出てきただけで、

面倒なくらい、一気に静かになる私。



ガールズバーだって、はまってるわけじゃなくて、たまに男友達と行くくらいだろうし、

彼の一言も、私をいじるくらいの感覚で本人はいるんだろう。



でも、私にはすごく辛くて号泣してしまうくらいのもの ・・・

 

 

 
2ヶ月前にガールズバーの名刺をみつけたときは、なんだか裏切られた位のショックだった。



みつけたことは彼には言ってないけれど、

その晩、堪えきれずに、「私のこと好きなの?」って、彼の前で号泣した。



彼はテレビを見ながら笑ってた。



私は、テレビを消して抱きしめてほしかったのに…



泣いたりしがみついたら、うざがられちゃうと思うからできない。

 

 


そうすると、私の心は満たされない。



愛されてるって感じたい。

 

 

 

おなかいっぱいなくらいに…



追いかけてばかりは疲れた…

 



どうしたら、追われるのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 
 

1つ前の記事

「同棲生活 どこまで我慢すればいいのかわからない」

もびっくりしたのですが、

「え…どんだけ重い女なの…」

「どんだけ自分を愛せていないの…」

と過去の自分だけどドン引きしてしまいました笑

今となってはほほえましいわたしの一部ですsmile

 

ちなみにこのガールズバー名刺事件は、2016年に夫にバレることとなります笑

<この記事に書いております笑>

 

しかし、
▼2018年の記事

「自分を愛する」

をお前はしっかり読めぇい!と言ってあげたくなります笑

 

2022年 年末の加藤なほより