このブログ、どうしよう | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



自分の中ではすっきりしてきたから、

もうこのブログは書かなくてもいいのかな。



前撮り、入籍、挙式と、おめでたいことが続くから、

暗い内容はしばらく控えたい気もするし、

でも何かあったらここに書き留めておきたい気もする。



それに、これから子どもができたりしたら、

フラッシュバックしたりするだろうから、

書きたくなるかな。



とにかく、28年間という、長い間潜んでいた、もんもんとしていたものが消え、

恋愛依存、DV、機能不全家庭、毒親、ACと、悩みぬいてきたものから

ようやく大きな一歩を踏み出せたことはうれしいです。



同じように、毒親に悩む人はたくさんいると思うけれど、

どんなに苦しくても、絶対抜け出せるんだ って伝えたい。

私も本当につらかった。

もうあんな風に苦しむのはいやだ。



でも、悩んだから、同じような状況の人の気持ちがわかる。

人にやさしくなれる。



殺したくもなり、死にたくもなったけど、

でも、

「これは私の運命であり、生きるために与えられた神様からの試練かもしれない」

と思って、毎日を生き抜いてきました。

心安らぐ場所も、去年まではなかったし・・・



生きていて、よかった。



毒親とか機能不全家庭とか、気付けてよかった^^

 



気付かぬままだったら、彼と結婚なんて、絶対出来なかったもん。