記録として残すために | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


1年前の私は、悩みぬいてどん底にいました。



母を殺すか、自分が死ぬか って本当に思いつめていました。



どうしたらいいかわからず、発言小町で相談したことがあって、

厳しい意見や温かい意見、たくさんもらいました。

 

 

▼発言小町
毒母(実母)が結婚を反対しています



小町は好き嫌い別れるみたいだけど、

私は小町で相談したことで、

「毒親で悩む人がこんなにたくさんいるんだ」

って、心強く思いました。



それに、ネットがあってよかった って。

ネットがない時代に生まれていたら、それこそ殺すか死んでたかもしれないもん。