やなせたかしさん、ありがとう | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

やなせたかしさんが亡くなり、
今朝zipFMで、アンパンマンのマーチが流れてた。
 
 
 
ちびっこの頃から私たちは、
何度も口にしているはずのこの歌だけど、
大人になった今、
歌詞の意味の深さに、めちゃんこ考えさせられるなぁって思ったよ。
 
 
 
ただせわしくすぎてく毎日だけど、
 
何のために生まれて、
何のために生きるのか、
何が幸せなのか
 
を考えて、
与えられた日々を大切に、
生きていけたらいいな。
 
 
 
私だけじゃなく、みんながそんなふうに生きていけたらいいな。
 
 
 
わからないまま終わるなんて、悲しいもんね。
 
 
 
そんなことを思った朝でした^ ^
 
 
 
やなせたかしさん、心からありがとう。
 
 
 
 
 
「アンパンマンのマーチ」
 
そうだ
うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも
 
何のために生まれて 
何をして生きるのか
答えられないなんて 
そんなのは嫌だ
今を生きることで 
熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで
 
そうだ
うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも
 
ああアンパンマン優しい君は
行け みんなの夢守るため
 
何が君の幸せ
 何をして喜ぶ
解らないまま終わる 
そんなのは嫌だ
 
忘れないで夢を 
こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも
 
そうだ
恐れないでみんなのために
愛と勇気だけが友達さ
 
ああアンパンマン優しい君は
行け みんなの夢守るため
 
時は早く過ぎる
 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
 
そうだ
うれしいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
 
ああアンパンマン優しい君は
行け みんなの夢守るため