毒親に振り回されない自分になる! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日はとあるセミナーにいく加藤なほです^^


毒親について悩まれている方のカウンセリングをしていて、よく聞く話があります。



「突然ばったり会ったとき、どう対処したらいいかわかりません…
 心が乱れます…」


「電話がかかってきたとき、冷静ではいられません。
 どうしたらいいですか?」



あぁ、わかる…



わかるよ。



心を気づかないうちに支配されてきちゃったから、親の反応に、過剰に反応してしまう、自分の感情…



私もたくさんありました…

 



今はね、たとえ過剰に反応したとしても、冷静な、客観的な自分に戻すことができるようになってきたよ。

 

 

 

かなり、楽です^^

 

 

 

だから、《母と2年ぶりの再会となる、弟の結婚式にもいけたし》

《実家にお泊り実験!》っていうハードなチャレンジもできたんだ^^



どんなことがあっても、左右されず、振り回されないと、いいよね。

 

 

 

そして、自ら幸せに向かっていけるといいよね。


 

 

私は今、その力をつける修行中。

 



どんどん幸せになっていってるよ^^

 


 

「例え親が毒親でも、左右されず、振り回されず、自ら幸せに向かえる力、私と一緒に身につけませんか?」
という思いをもって、私はこのブログを書いています。



悩んでいる人を、一人でも幸せまみれな世界につれていける、ガイドさんみたいな、カウンセラーになれたらいいな って思っています^^



地元名古屋だけでなく、いつか、東京、大阪でも、活動できるようになりたいなとも思っています。



前に書いたけれど、勇気をだして、9月に東京にいくことにしたの^^



このブログを読んでくださっている東京の方とお会いしたい、
カウンセリングを受けてくださった東京の方にお会いしたい と思っています。

 



ご都合つく方、まだ場所は決まっていないけれど、9月7日(土)の午前に、わたしとおはなししませんか??^^

《おはなし会 in 東京 についてはコチラ》



会えたらいいな。


会いたいな。


待ってます^^




名古屋の方はこちらにどうぞ♪
テーマは「母親」だよ^^
 

さくらんぼおはなし会 参加者募集中さくらんぼ

安心した空間で、本音を話せる場、おはなし会

名古屋市内のカフェにて、不定期開催中です♪


▶︎おはなし会(旧毒親育ちオフ会)とは??
▶︎おはなし会(毒親育ちオフ会)の感想はこちら


>>おはなし会の申込はこちらから^^

↑まだお席あります♪
 

 



読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥