毒親は母親だけじゃない | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

加藤なほです^^
 


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》

 

《よくいただくご相談内容はこちら》

 

 


BBQ、楽しかった♪


お肉、おいしかった♪



スイカ、おいしかった♪


めっちゃ、食べすぎた♪



そして、昨日はスタバで9時間、OJTでした…



くたくたです・・・( p_q)エーン

 



勉強を兼ねてコーヒーばっかり飲んでいて、しかもフラペチーノも毎回飲んでるから、不健康になりそう・・・



あぁ、覚えることが多すぎて、とっても大変。



はやく、笑顔で楽しくできるようになりたいけれど、まだまだ覚えることが多すぎて、しんどいの一言です・・・





さてさて、話は変わりまして^^

 



おはなし会まで2週間を切りました^^

パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋

会場は、《突然のおはなし会》 を行ったこのお店^^♪
パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋

アップルパイがおいしいみたいです♡

 



前回食べれなかったんだけどね。

 



アップルパイと飲み物のセットをご用意させていただきますね^^

 



お部屋貸し切るから、ゆったり話しましょうね^^



そうそう、明日、会場等の詳細をメールで送りますので、ご確認下さいませ♪



そして、今日は、新たにお申し込み頂いていた方から自己紹介が届きましたのでご紹介しますね♪



初参加の方です^^


★☆★★☆★★☆★

①お名前
ちえ


②自己紹介
はじめて参加します、ちえです。


20代です。


親は毒ではありませんが、実家で同居していた祖母が毒で、とてもしばられて生きてきました。


家族は悪い人たちではありませんが、毒祖母の愚痴ばかりいうところにうんざりしてしまいます。


「家族が嫌いな自分」「いい孫でない自分」にずっと負い目を感じていましたが、最近ようやくそんな自分も受け入れていこうと思えるようになりました。


同じような悩みをもつ皆さんのお話をきき、自分がどんなことを感じるのかが今から楽しみです。


どうぞよろしくお願いします。


★☆★★☆★★☆★



ちえさん、ご参加いただけるとのこと、うれしいです^^



お会いできるのを楽しみにしておりますね^^



私含め、6名の参加です^^



うち、2名初参加、3名が2回目となります^^



2回目になる3名は、みんなとっても優しいから、安心してね^^



ちなみに・・・、うちのおばあも結構な毒をお持ちでございますです^^;



前回のおはなし会は弟の挙式の次の日でしたが、今回はお盆の帰省後の開催^^



またもやお話できるネタが満載で、楽しみです。



実家に泊まるの、精神力いりました・・・

 



体もこわばって、肩がガチガチ・・・



数日治らず、知り合いに遠隔でシータをやってもらったら、ようやく治りました^^;



お盆に実家に帰られた方、お身体、心、だいじょうぶですか?


 

さくらんぼおはなし会 参加者募集中さくらんぼ

「実母との関係に悩んでいる人と話したい」
「親は毒親かも…理解ある人と話したい」

そんな悩みをもっているみなさまと、安心した空間で、本音を話せる場、おはなし会

名古屋市内のカフェにて、不定期開催中です♪


▶︎おはなし会(旧毒親育ちオフ会)とは??
▶︎おはなし会(毒親育ちオフ会)の感想はこちら


>>おはなし会の申込はこちらから^^

↑まだお席あります♪



読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥