実家なう!!!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

「実家なう」




なんだけど…








母親がハイパー(ものすごく毒w)すぎて、
もうね、わたし、
おかしくって、笑ってしまうほどです(笑)



あ、もちろん笑わないよ(^^;;



そんな空気じゃないからね…



相変わらずピリピリしていて、気は休まらないよ。



こげなおかしなおうちで、
人生のほとんどをすごしてきたわたしを、
心からほめてあげたいです(笑)



絶縁前は、母親の行動に、言動に、
いちいち過剰に反応しては「うるせー!」とブチ切れていたけれど、


今は、
冷静に、
そして無反応に、
じーっと家族の様子を観察しているわたしがおります。

 



成長したなぁ、わたし。



離れて暮らしていたから忘れていた、実家のおかしなルールはまだ健在しており、
久しぶりに目にして、もうね、わたし、失笑しそう(笑)



お風呂にはいるときに、お風呂の中の電気をつけちゃいけないとか(つけたけど)、
シャワーは使ってはいけないとか。

 

▶︎毒親特有!?機能不全家庭特有!?おかしなルール



またゆっくり書こう…



 



ひとまず、弟の部屋で寝るのですが、クーラーがきかなすぎて、20度に設定してるのに、室温33度からずーっと下がらないの。



なぜ?



まるでサウナ。

 



わたし、寝れるかしら。