実験!2年半ぶりに、母がいる時間に実家に帰るぞ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


こんにちはみなさま^^


ん、お盆休みですか??


私はお仕事してますです^^;


休日はスタバ、平日はいつもの仕事…


「あぁ、立ち仕事って、つらかった」ってことを思い出した週末でした( p_q)


学生時代、ミスドで10時間とか働いて、そっからカテキョとか塾講のバイトもいってた私って、ほんと、スゴイ。


覚えることいっぱいで、めっちゃ心配な私です…


無事、
スタバで、
スタバで叶えたいと思っている夢を、
叶えられるだろうか…

(あ、スタバで働く際の目標があるのです)


 


さてさて、
《お盆に思い切った行動に出ます!》  って言う記事をちょっと前に書いて、内容はメルマガでお知らせさせていただきました^^


メルマガを読んでいない方に、メルマガが届かない方にお伝えすると・・

 



これね、
何かっていうとね、
今日のタイトル通りなんです。

 

 


2年半ぶりに、母がいる時間に実家に帰るぞ

そして、泊まってくるぞ♪



ってことなの。



メルマガを読んだ方からは、
 

「どうしてそんなことするの?私は二度と会いたくない」

「だいじょうぶなの?」

「どうぞご無事で・・・」

「無理しないでね」

とたくさんお返事をいただきまして^^



みなさま、心配してくださって、ありがとうございます^^



だいじょうぶ、きっとだいじょうぶだから^^



楽しみにしていてね。




なんでこんなことしようと思ったか っていうとね、

うーん、理由は2つあるかな。



・実験したい。
・ブログネタにしたい。

ま、でも、1つ目の実験したいっていうのが、大きな理由だけれどね。



まとめちゃうと、「実験して、ブログネタにする」。

 



うん、要は、こういうことですね^^

 



まとめるまでも、ない^^;



でねでね、実験内容はね、実は2つあるの。



①自分が変わったことで、母がどう見えるか。

 

 


そして、自分がどう感じるか。

 



弟の結婚式は、短い時間だったから、今度は実家の中で生活してみて、見てきます^^



②源泉に立ち、母に感謝できる自分をつくりだせるかどうか。



《”源泉に立つ” とは?》にも書いたけど、復習ついでに説明するね。



私が通っているセラピスト養成講座が伝える幸福力っていうのはね、


状況に左右されず、
振り回されず、
自ら幸せになる力


のことで、

 

自ら幸せになる力つまり、幸福力 を身につけるには、必要なものが5つある と言っているの。

 



「1 源泉力」
「2 感謝力」
「3 自己信頼力」
「4 関係力」
「5 愛力」


この5つ^^

▶︎幸福力について、詳しくはこちらをみてね
 

 

 

つまり、私の実験②は、


この5つのうち、まず身につけるべき「源泉力」と、その次に身につけるべき「感謝力」を、私はちゃんと身につけられているか、ちょっと前まで宿敵とさえ思っていた最大の敵 モンスターである”母”がいる実家で、少し生活をして、確認してみる
 

ということです。



だって、ねぇ。



私自身がこの5つがそこそこできてこなきゃ、幸福力を、みなさまに広めていけないものね^^;



私は、しあわせまみれの世界につれていく、ガイドさんになるのが目標だから^^



ちなみに、「源泉力」と「感謝力」について、簡単に書くと、


「源泉力」
すべてのことは自分の責任であり、自分が原因でまねいたことである という考え方


「感謝力」
当たり前の中に、日常の中に、特別がかくれていて、それを探し出して見つける能力のこと


ってことだよ^^



そしてね、

1の源泉力と2の感謝力で、幸せ度は格段にUPします ということみたい。



わぁお、それはすごいじゃない^^

 



・・・よし、幸せ度、格段にUPさせようじゃないの^^

 



母親という、元・宿敵の前で!

 



わたしの魂、磨いてやろうじゃないの~^^

 

 


ということで、お盆期間、お友達と会う予定もいっぱいあるので、ブログのアップがままならないかと思いますです^^



時間があったら書きますね^^



みなさま、①と②の実験結果を、待っててね♪



そして、そろそろ(人や環境のせいにするのではなく)源泉に立つところから、一緒に始めてみない?^^

 



 


↓まだお席あるよ^^

 

さくらんぼイベント実施中さくらんぼ

「実母との関係に悩んでいる人と話したい」
「親は毒親かも…理解ある人と話したい」

そんな悩みをもっているみなさまと、安心した空間で、本音を話せる場、おはなし会
名古屋市内のカフェにて、不定期開催中です♪


▶︎おはなし会(旧毒親育ちオフ会)とは??
▶︎おはなし会(毒親育ちオフ会)の感想はこちら





読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥