法律事務所を退所・・・先生、本当にありがとうございました! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


《こちらにご報告した通り、2年半務めた法律事務所を退所することになりました》



それは、夢を叶えるため・・・^^

 



コメントを下さった方、ありがとうございました(涙)

 



なんだか、みなさんに褒められているようで、とてもうれしくて・・・

 



誰かに褒められる、認められるのは、本当にうれしいです^^



ホントは、母親にそれされると、よかったんだけどね(爆)

 



それが足りなすぎたもんで、こんなんになってまったわ。

 



まぁいいや^^



今の私があるのは、あのおかんのおかげだからね^^

 

 


・・・



私ね、今までは、人間関係とか仕事内容に悩んで、逃げるように転職をしてきたの。



1つ目は、一斉授業の塾講師をしていたんだけどね、できる子に合わせると、できない子がつまらなくなるでしょ。

 
 
 

できない子に合わせると、できる子がつまらないでしょ。

 



それがきつくてね・・・



個別の学習指導塾の方が合ってたな って思って、内定をもらっていたんだけれど、転職間際に予備校チューターという求人が出ていて、直感でそちらへ転職したの。



2つ目となった、予備校チューターのお仕事は、人間関係がとにかくつらかった・・・



それに、シフト制で、生活リズムはぐっしゃんこ。

 



あの人間関係の中で4年間過ごしたのは、自分でもほめたいくらい…



3つ目の今回は、結婚も考えて、朝からの事務職を探して応募した法律事務所。

 



法律なんてさっぱりぴーまんなわたしを(今でもさっぱりわからないし、六法も一度も開かぬまま^^わからなくてもなんとかなってました^^)、雇ってくださって、先生ありがとう。

 



私好みの色調の、こんなにすてきなオフィスで働けたこと、とても快適で、楽しかったです^^


パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋
私はこのお花の向こう、右手側に座ってお仕事をしていたの。


パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋
スタバみたいに、つるされたライトがおしゃれでしょ^^



法律事務所というより、カフェみたいなところ^^

 



素敵な空間でした^^



直接依頼者と関わることはないけれど、事務作業でサポートしたり、お茶くみをしたり、裁判所に行ったり・・・



あのね、ここでの偉業があるの。



それはね、死にかけてた観葉植物を、私、元気にさせたの^^



それが一番の私の偉業(笑)

 



本当に枯れ枯れだったんだから。



それを、毎朝話しかけて、お水あげて、肥料あげたの。

 



そしたら、あとで入ってきた観葉植物たちより元気になっちゃってるんだから^^



初めての、前向きな転職。



初めての、居心地のいい見送られ方・・・^^





そうそう、

 

私が勤めている事務所の近所って、接待で使うような、こっそりひっそりだけど、めちゃくちゃ品のある高そうなお店が多いの。



先日、先生が鉄板料理の「久坊」につれていってくれました^^

▶︎「久坊」 食べログより^^




ずっと気になってたけど、門構えからして高そうで、なかなかいけなかったお店。

 



コースを食べさせて頂きました^^

 

photo:01

めっちゃおいしーい!
photo:02

私、お酒弱いのに、先生一緒に飲みたかったのね^^;

 



カクテル2杯で足元へろへろ、心臓ばくばくな私に、さらに、白ワイン、柚子小町を飲ませてくださいました(笑)



飲みながら、「ひょー・・・一人でおうちまで帰れるかしらん」と思いつつ、先生と語り合う個室でのひととき^^



先生、お話、したかったんだね^^



また、遊びに行かせてくださいね^^



そうそう、私、食事に行くと、よくいわれる事があります。

 



「めっちゃおいしそうに食べるね^^」

と。



そうなのかなぁ?



だからか、どんどん食べさせられます^^;



特にボスである先生は、めっちゃ食べさせてくださいます^^



「○○さん(旧姓)は本当においしそうに食べるよね~」とにっこり笑顔^^



事務所のご近所はおいしいお店いっぱいあったから、やめるまでにまたいっておかなくちゃ^^



仲良くしてくださったお店の方、同じビル内のよく話す他のテナントの方にもご挨拶しないとね^^

 



かわいがって下さる人が多くて、3つ目のお仕事で過ごした2年半は、幸せだったなぁ…♡






P.S.
先生に偉業について話したら、「話しかけてたの―?」って笑ってた(笑)


いいんだ、私はナウシカだから^^(あ、意味分からなくていいです^^)


 

 

 

 

名古屋近辺の方、遊びに来てね^^
申込は8月2日(金)までです^^

 

第2回 「おはなし会(毒親育ちオフ会)」

クローバー日時 9月1日(日)14:00~17:30


クローバー場所 名古屋市 栄・久屋大通周辺のカフェを予定


クローバー参加費 2,000円(飲食代込み)


クローバー申し込み条件(女性限定) 

 ・母親(父親)との関係に悩んでいる方
 ・親は「毒親」という自覚がある方
 ・親は「毒親かも・・・」と思っている方
 ・なほとお話したい方・会いたい方


クローバー定員 10名

クローバーお申し込みはこちらから^^

>>こちらからお申し込みくださいね^^

 


 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥