【ご報告】わたし、正社員のお仕事をやめます!! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ひゃ~、やっとブログに書ける^^





私、今正社員として、法律事務職員をやっているの。



お堅い仕事でしょ^^

 



わたしはゆるゆる働いてるんだけどね^^

 



でね、結婚もしているから、仕事と家事、両方やってるの。



でね、かつ、夢があるから、セラピスト養成講座に行って、勉強もしているのね^^



悩みはね、

「時間がない」

ってことだったの。



 

養成講座の教えをね、私はちゃんとたたきこみたいの。

 



でもね、時間が足りないのよ。

 



もともと持っていた本で、養成講座からの教えを、さらに掘り下げ、深めたくても、
復習にめっちゃ時間をとりたくても、
全ッ然時間が足りない。



《無料カウンセリング》をさせていただく時間も足りない。



ハタチのとき、だいすきなおじいが死んで、「人生に限りがある」「時間は限られている」っていうのを、私は意識してるから時間が大事。



だから、普段からテレビもあんまりみないの^^;



そんな私が悩みに悩んだ結果、

「仕事をやめる」

「正社員を手放す」

という、大きな選択を決意しました。



これが、7月半ばのこと。



「定年まで正社員」

 

「安定が一番」

「お金は必要」

「家、子ども・・・この先はお金がいる」

「老後貯金を今からしてる」

なんて言っていた私が、

正社員を、手放しちゃった・・・



自分でもびっくり。



かたかった私が、こんなにもゆるゆるになっていくとは^^;



ありがたいことに、勤め先のボスである弁護士の先生は、

私をずっととてもかわいがってくださっていてね。

 

 

 

辞めることを言うのはとても勇気がいったのだけど・・・

 

 

 

先生は私の突然の申し出を聞いて、そりゃ驚いていたけれど、カウンセラーになる夢を応援するって言ってくださったの(涙)



先生、たくさんの愛を、ありがとう^^

 



先生の愛が、とっても伝わりました。



「あなたは素直でピュアないい子だから、幸せになってほしいよ」

っていってくれる、優しい先生^^



法学部でもない私を、雇ってくださって、かわいがってくださって、本当にありがとうございました。

 



あと1ヶ月、一生懸命、働きます。

 



先生、いつか、先生の望むとおり、カウンセリングしにいくからね♡



 



話は変わるけれど・・・



みなさまにはもう1つお伝えしたいことがあります^^



「9月からどうしようかな。バイトしないとね」

って、思った私。



先生に退職の意を伝えた後思い出したのが、コレよ^^

 



大学時代にやり残したことをやる ということ。

 



学生時代に戻るなら何する?

って聞かれたら・・・・・

 

 

 

絶対コレ!!

と以前に書いていた・・・・

 





《コレ!!》





そう♪




そう♪



そう♪

 


パートナーに依存しない 女子力アップカウンセリング @名古屋-image
 

 

あっはー♡



だいすきなだいすきな、ここで働きたいッ!!



調べてみたら、なんと、ちょうどね、オープニングの募集をしていたのよ。



なにこの引き寄せ~♪

 



わたしすごーい!



でねでね、
先週末、《ここに書いた突然のおはなし会(毒親育ちオフ会)》のあと、面接に行ってきたの^^



スタバ愛を猛アピールして、

「大学時代からの夢と、カウンセラーになる夢という2つの夢を叶えます♡」

って笑顔で面接♪



昔仲良くしてくださった神宮前店の店長さんの話をしたりして、ちょー楽しかったなぁ、面接♡

 



手ごたえありあり♪



でねでね、


その結果が・・・、



昨日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




もちろん採用~♡(自信過剰w)



やほーい!!!



ということでっ!!



9月より、スタバでバイトしつつ、

心塾の学びを徹底的に頭にいれ、そして、《無料カウンセリング》をせっせとやります^^



平日お昼間の時間もカウンセリングできそうなので、主婦のみなさまもぜひ、ご検討下されば幸いです♡



あぁ・・・

 



人生ってすばらしい。



私の人生、最高じゃない?^^

 



幸せに、なれるのね、あんなんだった私でも…(遠い目&涙)

 



幸せボケ病、また、なりそう・・・♡



採用結果がくるまでブログに書けないな って思ってたので、今日ようやく書けました^^



そしてそして、8月のカウンセリング予定をお待たせしていてごめんなしゃい:;

 



土日ね、スタバの研修が入りそうなの。

 



まだ研修日程が分かっていなくて、予定が立てられないの:;

 



これが予定アップが遅れている理由(涙)

 



だからね、もうちょっと待って・・・



くだらない記事を読んでくれてありがとう♡






・・・そして、
私のわがままな夢を、文句言わずに応援してくれる旦那様、
心から、ありがとう。

(ブログ、知らないだろうけど^^)

 

 

 

↓名古屋近辺の方、遊びに来てね^^
申込は8月2日(金)までです^^

 

「おはなし会(毒親育ちオフ会)」

クローバー日時 9月1日(日)14:00~17:30


クローバー場所 名古屋市 栄・久屋大通周辺のカフェを予定


クローバー参加費 2,000円(飲食代込み)


クローバー申し込み条件(女性限定) 

 ・母親(父親)との関係に悩んでいる方
 ・親は「毒親」という自覚がある方
 ・親は「毒親かも・・・」と思っている方
 ・なほとお話したい方・会いたい方


クローバー定員 10名

クローバーお申し込みはこちらから^^

>>こちらからお申し込みくださいね^^


 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花

愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥