【ご感想】母への手紙・・・「その通りだな~」と感心しました | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 


《こちらに続いて、またまたメルマガのご感想をいただきました》


★☆★★☆★★☆★

 

母との関わりについてアドバイスありがとうございます♪


今までは、母の態度に振り回されてきたというか、そんな態度になってしまうなら、そうならないようにあたしがガマンしなきゃ、とか、早く元に戻ってもらえるよう、できるだけ母の意向に添わなきゃ、とか自分の行動を制限してたような気がします(無意識に... こわいですね(-_-))



また、そんな私でも普段の母に対する態度は常に素っ気なかった(笑)ので、あー母からみた私ってこんな感じだったのかなー、なんて冷静に思ってたりもします。


今回は、振り回されずに、無視したいときはしてる(笑)し、言いたい気分のときは、ごちそうさま、とか、行ってくるわ、など言うようにしてます。(今までは、ほとんど言ってませんでした)



これが、相手は気にせず自分の自由にするってことなのかなぁ?と、この歳になって気付いていたりします(笑)


長くなりますが、もうひとつお伝えしたかったのは、母への手紙で、子どもへの愛情を、植物と水に例えた話が、まさにその通りだな~と感心しました。


水がたくさん必要な植物、たまにやればいい植物、水よりも肥料のほうが重要な植物、いろいろですもんね。


あたえすぎはかえって枯らすことになる。



自分も頭に入れておきたいとおもいます。
 

★☆★★☆★★☆★


掲載OKありがとうございます^^



感情的になって、思うがままにぶちまけて書いていた手紙でしたが、気にとめてくださる読者様が多く、とてもうれしく思っています。

 



この方は《無料通話セッション》を受けてくれた方でもあります^^

 



その後の経過をメールで教えて下さり、とてもうれしいです^^

 



ご自身の望む幸せへ、向かっていってくださいね^^

 



いつも応援しています♡

 



そして、いつかお会いしましょうね^^(今はとても遠いけど 涙)


 


すみません、今夜20時に8月のカウンセリング可能日を載せようかと思ったのですが、もうしばらくお待ちください 汗

 

 

 

予定がまだたちませんです:;


 

「第2回 おはなし会(毒親育ちオフ会)」

クローバー日時 9月1日(日)14:00~17:30 


クローバー場所 名古屋市 栄・久屋大通周辺のカフェを予定


クローバー参加費 2,000円(飲食代込み)


クローバー申し込み条件(女性限定) 

 ・母親(父親)との関係に悩んでいる方
 ・親は「毒親」という自覚がある方
 ・親は「毒親かも・・・」と思っている方
 ・なほとお話したい方・会いたい方


クローバー定員 10名

クローバーお申し込みはこちらから^^

>>こちらからお申し込みくださいね^^

 

 

 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花
 
愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐ♥