気になる本。人生の悲劇は ”よい子” に始まる | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

「実母が嫌い・憎い」と思ってしまう女性のミカタ nanaです^^

 

 

 

気になる本がたくさんあります。



今、この本も気になります。

 

 
人生の悲劇は「よい子」に始まる―見せかけの性格が抱える問題
 
 
《私も優等生を演じてきた苦労人・・・》
 



 
そういえば、櫻井くんが出ているドラマ「家族ゲーム」。
 
 
 

見てます^^

 

 

 

初回から見ていなくて、途中からなのが残念なんだけど・・・


 

神木隆之介くん演じるあの闇を抱えた人物像が気になって気になって。


 

この前、「優等生を演じています」って、メールするシーンがありました。


 

メールで、「自分以外は信じられません」とか、「誰も本当の僕を知りません」とか書いていましたよね。



 

思春期の私に通じるものがあって、目を離せません。

 

 

 

ちょっと、ミタさんに似てる感じのドラマよね。

 

 

家族が、他人が介入することで変わっていく・・・



 

そういえば、ミタさんに出てた忽那汐里ちゃんも出てるね。


 

この子も謎の役柄~^^






余談ですが、私は夫と出会ったとき、神木隆之介に似てると言われました。

 

絶対似てないし、誰にも言われたことがないのに・・・

 

ドラマをみながら、「nanaが出てる―」と楽しそうにわが夫は言っています^^;


 

 

 
*残席わずか* もうすぐ〆切
 

チューリップ黄チューリップ赤言いっぱなし・聞きっぱなし会チューリップ赤チューリップ黄


●日時 6/9(日)15:00~17:30

 

●場所 名古屋市西区のカフェ(申し込み後お伝えします)

*地下鉄最寄り駅より徒歩15分。

*名古屋駅から市バスも出ており、乗り換えなしで名古屋駅より最寄のバス停まで20分。そこから徒歩5分。

*駐車場は2台ありますが、とめられない場合はコインパークにとめていただくことになります。

 

●申込方法 >>こちらからお申し込みください

 

●料金 1,500円 お茶・軽食代込み

 

●持ち物 筆記用具

 

●募集人数 最大6名まで

 

●募集条件 女性のみ。

毒親もちの方、ACの方、機能不全家庭育ちの方、ブログ読者様(年齢制限なし)

 

●募集期限 平成25年5月15日(水)まで

 

 

 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花