メールでおはなし、無料無制限サービスは終了しました | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

機能不全家庭に育ち、AC・共依存(恋愛依存・DV)を克服したカウンセラーnanaです。


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》

 

 

 

先日のブログで、《メールでおはなし》という言葉を出しました。

 

 

 

「それは何ですか?」

 

という問い合わせがあったので、メールでおはなしについて、今日は書きますね(^-^)

 

 

 

4月より、メールカウンセリング前の練習として、「《メールでおはなし》」というものを無料でさせていただいておりました。

 

 

 

が、実は、

無料無制限サービスは終了とさせていただきました。

 

 

 

お申込み下さった方、ありがとうございました。

 

 

 

ご連絡メールがすでに届いているかと思います。



届いていない方おられましたら、ご一報ください。

 

 

 

この「メールでおはなし 」は、

ブログを読んでくださっている方を対象に、カウンセリングとまではいかないですが、私とメールでおはなしをしませんか?というものでした。

 

 

 

無料で文字制限・回数制限も設けていませんでした。

 

 

 

どんな方でもOKで、お好きな時に、お話ししたいことをメールで送ってくださいね というもの。

 

 

 

前に書いていたブログにて募集したので、アメブロで詳しく書くのは今日が初めてです。



 

根本までの解決はできないかもしれませんが、メールでおはなしすることで、少しでも気持ちが楽になる方がいれば・・・と思って始めたこのサービス。

 

 

 

ブログの読者様は、機能不全家庭に育ったことで悩まれていたり、アダルトチルドレンであることに悩んでいたり、母親との関係について悩んでおられる方がほとんどだったので、申し込んでくださった方の大半が、私と似た環境で育ってこられた方でした。

 

 

 

海外からご連絡くださった方もおります。

 

 

 

毒親の支配から逃れようと今必死にもがいている方もいれば、支配から逃れたけれど、時々愚痴を言う相手がほしいという方、夫婦のことで悩んでいる方、お母様との関係で悩んでおられる方・・・

 

 

 

みんな悩みは様々でしたが、ほとんどの方が、お母様との関係に原因があると思い、お話を聞かせていだいておりました。



 

私も母親とはもめにもめ、今や絶縁しているのだけれど、

 

 

 

もうどうにもならずに、死ぬか、こ・ろすか(怖いですね^^;)っていう真っ暗闇にいた当時、周りに理解し合える仲間、励まし合える仲間が全くいなかった。

 

 

 

一人もいなかったの。

 

 

 

リアルな、理解しあえる友達や仲間が・・



 

だから、ネットで仲間を探すしかなかった。

 

 

 

ネットで相談するしかなかった。

 

 

 

いっても、私は今みたいに社交的じゃなかったから、仲間探しなんて題されたことできなくて、いろんな人のブログを読み逃げしたり、小町で相談していただけなんだけど・・・

 

 

 

あのときを思い返し、「もしネットがなかったら・・・」と思うと、自分はどうなっていたか・・・と怖くなります。

 

 

 

絶対あのまま苦しい人生を送ってた。

 

 

 

そんな自分の経験から、「誰かの支えになれば、役に立てれば」という思いで、メールカウンセリングもどきの「メールでおはなし 」をやらせていただいておりました。



 

ご相談者様とのおはなしが深まっていくほど、メールでは限界があると思いました。

 

 

 

読者様は県外の方が多かったので、お会いすることは難しく、メールは便利かなぁと思ったのですが、


私は時間をかけて、じっくり考えているため、時間がとってもかかるし、お顔が見えないので、表情や声色を感じられないから、文字だけで判断するしかありません。

 

 

 

そして、少し自信もついたので、もうしわけありませんが、今月より、往復3回までを無料、それ以降は有料とさせていただこうと思います。

 

 

 

また、顔を見て話すのが本当は一番いいとも思うので、《こちらの記事にてご案内した、前から考えていたオフ会》 も実施しようと思います。

 

 

 

今、6月もしくは7月にオフ会を実施しようと計画を立てています。

 

 

 

興味のある方はぜひご検討くださいませ^^

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄<言いっぱなし・聞きっぱなし会>チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

●日時・・・6月もしくは7月の土曜or日曜or祝日

*参加したい方がどれだけいるかわからないので、詳細は希望を募ってから、決定しようと思います。

 

●場所・・・名古屋・春日井・一宮あたりのカフェを予定

 

●申込方法・・・>>こちらからお申し込みください

 

●料金・・・1000~2000円ほどを考えています

 

●募集条件・・・女性のみ。毒親もちの方、ACの方、機能不全家庭育ちの方、ブログ読者様(年齢制限なし)

 

●募集期限・・・平成25年5月15日(水)
 

質問がある方はメッセージからお願いします^^

 

初めてのことなので、段取りが悪いかもしれないけれど、同じ経験を持つ仲間と思いをシェアすることで、いろんな気づきがあると思うんです。

 

ご参加お待ちしておりますね!

 

 

 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花