アダルトチルドレンからの回復 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

AC・共依存(恋愛依存・DV)を克服し、愛され妻を目指しているカウンセラーnanaです。


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》



 

職場のボスがくれました(^-^)


AC•共依存(恋愛依存・DV)を乗り越えて、幸せいっぱいになるCAFE@名古屋-image

私がスヌーピー好きと知っているので、コンビニで見つけて買ってきてくれたみたい。

 

 

 

とびきりの笑顔で、「わぁ、スヌーピーだぁ!うれしい!ありがとうございます!」と言いました。



となりはノンカフェインのインスタントコーヒーです。



夫が「そろそろ子どもがほしいな」と言っているから・・・



黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー



私の周りには、ACで苦しんでいる人がいます。

 

 

 

お会いしたことはないけれど、「メールでおはなし 」という、私が無料でやらせていただいている、メールカウンセリング(もどき)で打ち明けてくださる方もいます。



お話をうかがっているとね、「ACを早く克服したい」とおっしゃる方が多いんです。



そうだよね、私もそうだった。

 

 

 

なぜかわからないけど、焦っていた時期がありました。

 

 

 

でも気づいたら、いつしか焦りは消えていて、ACと上手に付き合えばいいや~なんて、暢気に思えるまでになっていたけれど・・・(・_・;)


 

 

こんな声もよく聞きます。



「nanaさんはどうやってアダルトチルドレンから抜け出したの?」

 

「nanaさんみたいに、私もきらきらした毎日を送りたいです」

「どうしたら親から逃れられるの?分かっているけど、できません・・・」




先日、《どうなったらAC克服なの?》 という記事を書いたので読んでみてください^^

 



 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花